相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

亀戸らあ麺 零や

2013-06-22 18:10:44 | ラーメン
 Kazuです。

亀戸の“零や“に行ってきました。
ずっと前から気になっていたのですが、なかなか訪店できず、やっとの訪店です。

店の外に券売機がったので、左上の塩零(950円)をチョイス・・・運ばれてきたのが、このラーメンです。
見た目から、合格です(A^^

どこまでも、透き通っているスープで、一口飲むと、強いわけではないけど、ちゃんと塩を感じます。
ガツンとくるわけではなく、角が取れたまろやかな塩味です。
鳥で丁寧に出汁をとった黄金スープというより、透明に近いスープ・・・豚ならもう少し濁っていると思うので、違う、動物系も使って出汁をとっていると思います。牛のテールスープのような色味・・・でも深みもあるので、豚と鳥も使ってると思うんだけど、完成された美味しいスープですね。

麺は、細いストレート麺・・・麺自体の旨みがあるので、いいですね。

具材は、味玉に、ネギが二種類(白髪ネギと、小口切りした青い部分のネギ)、チャーシュー2種類、海苔、チンゲンサイと色々入っています。
チャーシューはスライスしたチャーシュー4枚と、小さくカットして香ばしく炒めたチャーシューになっていて、これがやたらと美味しいです。

バランスは申し分ありませんね。最初塩が前に出ているけど、残ったスープをすする頃には、具材と混ざって絶妙のバランスになっています。
美味しい一杯でした。


[亀戸らあ麺 零や]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区亀戸6-60-5
★★★★★:スープ【5】
★★★★☆:麺【4】
★★★★★:具財【5】
★★★★★:バランス【5】
合計:19点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿