相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

ラーメン大学

2010-09-14 00:41:25 | ラーメン
 Kazuです。

久しぶりに、ラーメン大学に行きました。

ここは、個人的には、”ネギラーメン”オンリーがお勧めの店です。
場所は駅前にもありますが、ネギラーメンは、東大島よりの、中の橋商店街の入り口にあります。

スープは懐かしい昔ながらの優しい醤油味ですが、意外とコクがあります。
このコク・・・科学調味料?・・・かもしれませんが、あとで喉が渇く事もないので、おそらく天然素材だと思います。
まぁ科学調味料でも、ここまで美味しい味が出ていれば私的にはまったく問題ありません(^^

麺は、中細のストレート麺で、私は好きな麺ですね・・・このスープとマッチしていて美味しいです。

具は、この大量のネギがたまらなく美味しいです。
まぁ、私がネギ好きという事もあるのですが、このネギはスープをスッキリとさせ、バランスを整えててくれていて、いいですね。


[ラーメン大学]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区大島6-30-2付近
★★★★☆:スープ【4】
★★★★☆:麺【4】
★★★★☆:具財【4】
★★★★☆:バランス【4】
合計:16点



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう (はむきん)
2010-09-14 22:11:15
ここ知ってます。よく店の前を車で走ってましたから。それだけなんです。食べたことありません。しくしく。
返信する
お疲れ様です (Kazu)
2010-09-16 03:53:00
 
はむきんさん・・・こんばんは。
作り方は雑で、湯きりも甘い・・・でもネギラーメンだけは美味しいという不思議な店ですけどね(A--;

返信する
あの店ですね (unoken)
2010-12-07 00:38:31
この店の前、よく通っています。
ネギがたっぷり、寒い時にはもってこいかな。
ゴックン
返信する
あの店ですね (unoken)
2010-12-07 00:44:48
店の前を時々通ります。

ネギラーメン、冬にはいいですね。
ゴックン
返信する
コメントありがとうございます (Kazu)
2010-12-10 02:28:43
 unokenさん コメントありがとうございます。

ギックリ腰やってまして、やっと体調がもどりブログ生活復活・・・レスが遅くなりすいませんでした。
ラーメンが美味しい季節になってきましたね。
ネギラーメンはお奨めですよ。
返信する

コメントを投稿