相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

神田 磯野

2010-06-03 23:46:37 | ラーメン
 Kazuです。

会社帰りに、神田磯野に行ってきました。
ここは、会社の先輩に、塩好きなら1度食べてほしいと言われていた、『ノルマ』のラーメン店です。

お店自体は、カウンターの8席のものすごい狭い店でしたね・・・ここまで狭いと、昔ながらのラーメン屋のような感じで、個人的には好きな店構えです。

券売機の左上は醤油ラーメン・・・でも先輩に勧められているのは塩・・・迷わず塩(800円)を注文です。

1人で切り盛りしているラーメン店ですが、ご主人の仕事は、テキパキ且つ丁寧で気持ちいいですね・・・特に、湯きりがとても丁寧で、平らな網でどのラーメンも、きっちり同じ回数の湯きりをしていました。

スープは、さっぱりとコクのある美味しいスープで、最後の1滴まで美味しくいただけます。味が途中で変わることもなく、しょっぱくなる事もなく、やさしい味です。おそらく味が途中で変わらないように、香りの強くない水菜や海藻のような海苔を使うなど、具材に、とても気を使っているラーメンだなぁ・・・と思いました。

麺は少し平たい麺でしたが、このスープにはよくあっていて美味しいですね。

メンマが少し固いのと、少し醤油っ辛い所以外は、バランスもよく言う事がありません。スープのコクに醤油が加えられていると思うんですが、もしかして、このメンマの醤油も計算されていたりして・・・考えすぎかなぁ・・・

神田磯野・・・”激うま”の一杯でした。今度は醤油ラーメンも食べてみたいと思います。


[神田 磯野]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区神田須田町1-3
★★★★★:スープ【5】
★★★★★:麺【5】
★★★★☆:具財【4】
★★★★★:バランス【5】
合計:19点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿