相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

兎に角

2010-10-08 03:52:15 | ラーメン
 Kazuです。

はむきんさんと、ラーメン食べに行ってきました。

今回のラーメンは、松戸の駅前にある、”兎に角(とにかく)”・・・お店に到着すると行列ができていました。
看板に 『 温玉油そば800円・一番人気 』 と書かれていたので、券売機の左上ではなかったけど、ここは、看板のお奨めを食べる事に・・・

油そばというものは初体験・・・どうやって食すのかよくわからない状況も、兎に角、混ぜて食べればいいだろう・・・と、恐る恐る混ぜて食べ始めると、後はもう夢中で食べてましたね。
そう、”超”がつくほどの”バカうま”でございます。

器のそこにある少なめのスープは、かき混ぜると、太麺に絡んでうまいのなんの・・・胡椒と後味をすっきりさせる何か(生姜?柑橘系?)が入っているようなのですが、もう、そんなのどうでもよくて、油にスープに温玉が絡んだ太麺は、兎に角、モチモチ、しこしこ、つるつる・・・

チャーシューもうまいし、もちろんバランス最高です。
やられました・・・


追伸・・・
割りスープは、自分のタイミングで頼めるようなので、麺を1/4ほど残して頼むと、濃厚なスープがでてきました。スープを半分だけまず入れて食べ進めましたが、これは評価が分かれる味です。美味しいですけど、なくてもいいですね。私は油そばのまま全部食すのがいいと思います。


[兎に角]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:千葉県松戸市根本462 比嘉ビル 1F
★★★★☆:スープ【4】
★★★★★:麺【5】
★★★★★:具財【5】
★★★★★:バランス【5】
合計:19点
※これは実質20点満点のラーメンです。減点は最後の割スープ分です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (はむきん)
2010-10-09 20:20:35
この「温玉油そば」ばかうまでしたねー。割りスープはなくてもいいかと思いましたが、麺が全部なくなってからのお口直しという発想なのでしょうかね。もっと薄口でいいと思うのですが。いずれにしても超ハイレベルでした。
返信する
Unknown (Kazu)
2010-10-11 01:25:33
 はむきんさん・・・こんばんは
お疲れ様でした。初めての油そばだったのでちょっと興奮してました。美味しかった分、割りスープにギャップが・・・という感じでした。
ラーメンやつけ麺はどうなんでしょうね?
あの割スープを使っているようならちょっと考えてしまいますけど、美味しい油そば出すぐらいだから、他のメニューも食べてみたい気がします。
返信する

コメントを投稿