相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

らーめん まる玉

2011-02-05 11:41:47 | ラーメン
 Kazuです。

両国の、ラーメンまる玉に行ってきました・・・と言っても、1月31日(月)の事です(A^^
その後、他の画像のUPしたり、個人的に調子が悪くなったりと・・・色々ありまして今日やっとUPです。

この店、この日よりも前に一度訪れていまして、その時はスープ切れ・・・今回リベンジの格好です。
画像は、まる玉・味玉子入りラーメン(750円)です。

意外と早くでてくると思ったら、麺が細めん・・・ゆでる時間が短かったという事ですね。

で、スープは豚骨のような色をしていたので、飲んでみると、豚骨でなく、鳥のような気がします。優しい鳥の白湯スープのような感じでえらいクリーミーです。こってりのような、さっぱりのような・・・でも飲んだあとのスッキリ感は無く、口の中にスープが随分と残りますね。

麺は細めんのストレートです。スープがクルーミーなのでこれでも十二分にからみ、いい感じも、最後はちょっと、もたれ気味になっちゃいました。

具材は、玉子、あおさ、及第点も、チャーシューがスープの影響か、脂身が多かったからか、ちょっとしつこい感じで、スープとチャーシューが喧嘩しているようでした。

スープ切れした店なのでずいぶんと期待した分、残念な結果です。


[らーめん まる玉]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所: 東京都墨田区両国2-11-1
★★☆☆☆:スープ【2】
★★★☆☆:麺【3】
★★☆☆☆:具財【2】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:10点




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まる玉と言えば (はむきん)
2011-02-05 22:15:41
鶏白湯の名店ですよ。
だいぶ前にとても美味しくいただいた記憶があります。味が変わってしまったのでしょうかね。
返信する
好みの問題だと思います (Kazu)
2011-02-12 00:33:51
 コメントありがとうございます。
レスが遅くなりました・・・。
味が変わったかどうかは、わかりませんね。
お店は人でいっぱいだったことを考えると、好みの問題だと思います。評価がわれる感じ・・・
私も、決して味が悪いと思っているわけではなく、途中から”がつん”と重くなった、六厘舎のような感じでした。
返信する

コメントを投稿