相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

ふくみみ

2010-09-25 10:35:53 | ラーメン
 Kazuです。

京王線の府中駅が最寄駅・・・友人と競馬行く機会があれば行こうかなくらいに思っていたものの、食べログを見ていて、『 営業時間がお昼のみ 』とありました。
お昼のみだと、競馬場帰りでも食べれないとわかると、無性に行きたくなってしまい、24日は会社が休みなので思い切って行ってました。

11:30に入店でほぼ満員・・・運よく1席空いていて席に着くと、5分もしないうちに、外には10人ぐの行列になっていました。やっぱり人気店なんだと思いつつも、ラーメンだけ食べるだけにしては、ちっと遠かったです(A^^

さて、注文したラーメンはというと、特製中華そば(750円)です。
中華そば(550円+煮玉子100円)でもよかったんですが、特製は、チャーシュー3枚+煮玉子がついているという事で、特製にする事に・・・。

スープを飲むと、見た目どおりに”優し~く”、そして”深ぁ~い”コクの美味しいスープですね。優しさは鳥・・・深いコクは豚? 違うかな・・・プロではないので、確信はないですけど・・・(A^^
それに、ネギと岩のりでスープはどこまでも飲めそうなくらいスッキリした深い味わいになっています。

麺は極細に近い細麺ですけど、博多のような麺でなく黄色がかった麺で、とても相性はいですね。

具は、ネギ、岩のりがいいアクセントでスープとの相性は抜群・・・煮卵も美味しい・・・柔からいチャーシューも味は評価が割れる味・・・

でも、食べ終わったあとの満足感は格別でしたね・・・バランス最高の1杯でした。


[ふくみみ]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都府中市美好町1-19-6
★★★★★:スープ【5】
★★★★★:麺【5】
★★★★☆:具財【4】
★★★★★:バランス【5】
合計:19点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは (はむきん)
2010-09-26 02:07:22
美味そうじゃないですかっ

もっと近場にほしーですね。
返信する
Unknown (Kazu)
2010-09-29 02:26:11
 はむきんさん・・・こんばんは
ご指摘どおり、画像がぼけてますけど、美味しかったです。
近場に欲しいラーメン屋さんです。
返信する

コメントを投稿