相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

バンライ

2011-11-12 11:21:17 | ラーメン
 Kazuです。

バンライに行ってきました。

雑誌に取り上げられているでもなく、ふらっと訪れた店です。
お昼時だったので店の中は満杯・・・それでも5分も待たずに座れました。
客層は、年配のサラリーマン、力仕事をしている体がいかつい兄さん等・・・お店の雰囲気は、最近、おしゃれな店も増えている中、昔ながらの、地方に根付いたラーメン屋といっやところでしょうか?

注文したのは、ラーメン:並(300円)です。
めちゃ安いです(A^^;
私はラーメンだけにしましたが、これに餃子と御飯をつけても500円という安さでした。

まず、スープですが・・・期待は出来ない状況で運ばれてきたので、ある意味想像どおりでした。
スープを寸胴からすくって、器に入れたあと、麺を湯きり湯とともに投入という斬新なスタイル(?)なので薄かったですね(A^^;
優しいスープであるけど、薄いので優しすぎますね・・・旨みはあるので、飲めないわけではないのですが・・・

麺は中細のストレート麺・・・並にしては、食べ応えある感じも、私にはちょっと柔らかめ・・・これで300円ということなので、安さが客を呼び込んでいるという所ですかね・・・。

具材は、いたって普通というかとても、シンプルです。300円ですから、こんなもんでしょう・・・

バランスは、悪いわけではないんですが、丁寧に湯きりするだけで変わると思うんだけどなぁ・・・


[バンライ]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区大島5-42-1 コーボ川島 1F
★★☆☆☆:スープ【2】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★☆☆☆:バランス【2】
合計:10点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300円! (はむきん)
2011-12-13 23:14:05
これは安い。写真で見たスープと麺を湯切りの湯と一緒に投入というので、思い出したのが明星のインスタントラーメンでした。いや、悪い意味ではなくってね。そして、某Kさんが「インスタントラーメンだって、湯切りをしっかりすればめちゃウマなんだよ」って言ってたのを思い出しました。
返信する
安さは皆大満足なんだと思います (Kazu)
2011-12-15 00:28:58
 はむきんさん・・・こんばんは
今のご時勢なんでワンコインで腹いっぱいになる店はそうありませんよね。
満員でしたし、人気店であることは間違いないわけだし・・・。
でも、あと3秒ほど我慢すれば、自然に湯切りできるんですけど(A^^;
返信する

コメントを投稿