相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

つけ麺さとう 新橋店

2010-03-18 01:15:18 | ラーメン
 Kazuです。

新橋の『つけ麺さとう』に行ってきました。
平日は昼時には行列ができているとの噂を聞き、13(土)に行った感想のレポートです。

土曜日だったせいか、行列はなし・・・券売機の左上(定番)醤油つけ麺をチョイスして入店です。

麺はあまり太くない麺ですね・・・麺そのものは悪くないと思います。

問題は醤油ダレ・・・食べ重ねるにつれてどんどん”しょっぱくなっていく”嫌な展開。
”いいかも”と感じたのは、最初の2.3口だけでした。

気をとり直してスープ割りを頼むと、湯のみにスープを入れて出てきました。
これをつけダレに入れて飲むというスタイル・・・これはこれで問題ないシステムなんですけど、”しょっぱい”、つけダレが大分残ってしまっているので、この量では足りないですね。結局飲んだスープ割りも”しょっぱい”結果です。

つけ麺のスープは、残りのつけダレとスープを考えて、店で調整するシステムを採用している店のほうがいいですね。テンションが下がりっぱなしです・・・失敗したなぁ・・・


[つけ麺さとう 新橋店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都港区新橋3-9-9
★☆☆☆☆:スープ【1】
★★★☆☆:麺【3】
★★☆☆☆:具財【2】
★★☆☆☆:バランス【2】
合計:8点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿