相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

初代 けいすけ 品川店

2011-06-20 00:43:39 | ラーメン
 Kazuです。

すこし前になりますが、品達の『初代けいすけ』に行ってきました。
画像は、豚とろ炙りチャーシュー黒極み・・・930円とちょっとコストは高めです。

券売機の左上にあったので、一番のおすすめだと思って注文した、黒味噌のラーメン・・・実は味噌系である事は知らずに頼んだラーメンです(A^^

運ばれてきたラーメンは、その名のとおり、スープが黒いですね・・・
一口飲んで、あれ・・・これ味噌じゃん・・・と、味噌を注文した事に気がつきました・・・でも・・・いい旨みです。黒いのが何かわからないんですが・・・黒を想像するにイカ墨だけど・・・わかりません。
わからないけど、思ったより優しいスープで、少々入ったピリから系の味が、全体の味をしめています。

麺は、四角い麺で、ちょいちじれ・・・黒いスープがからみ、相性いいと思います。歯ごたえがよく、麺自体の味も好きな部類・・・いいと思います。

玉子は普通・・・でも、このラーメンのメインは豚とろ・・・歯ごたえがよく旨いです。
香味野菜のアクセントも、バランスを考えた適量だと思います。スープの量が、少ない印象ですが、私には丁度良い量でした。でも高いかな・・・


[初代 けいすけ 品川店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆 品達
★★★☆☆:スープ【3】
★★★★☆:麺【4】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★☆:バランス【4】
合計:14点




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが (はむきん)
2011-06-24 23:34:46
言っていた品達のけいすけですな。ピリ辛系というかちょっとしびれるような辛さは山椒だと思います。

是非東京ラーメンストリートのけいすけに行ってください。どんぶりだけでじゅうぶんびっくりできます。
返信する
お疲れさまです (Kazu)
2011-06-25 01:20:07
 Kazuです。
はむきんさん・・・こんばんは・・・。
話のネタに、東京ラーメンストリートのけいすけに行ってみます。
返信する

コメントを投稿