相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

六厘舎TOKYO

2009-11-02 00:50:25 | ラーメン
 Kazuです。

東京ラーメンストリートで、待望の”六厘舎”に行ってきました。
画像は、『味玉入りツケ麺950円』です。

15:30に到着するも、すでに1時間待ち・・・。
他の3店舗は行列がまったく出来ていないのに、相変わらず六厘舎だけは行列ができていました(これは、ものすごい期待感・・・

麺は太麺・・・うどんのような太さ・・・まずは、この麺をそのまま食べると、うわさ通り美味しいですね。

続いて、つけ汁は見た目が濃厚・・・食べても濃厚です(A^^
食べ始めると”ガツン”ときます。濃厚で美味しいと思うんですが、1/3くらい食べ進めると”ずしん”ときます。この段階で期待していたモチベーションがダウンして、後は胃に流し込むだけ・・・麺が太麺で、且つ多いので辛い・・・私としては最後まで美味しく食べさせて欲しかったんですが、”ずしん”と重たいツケ麺”になってしまいました。
最後はスープ割りを進められましたが、断って店を出ました。


[六厘舎TOKYO]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京駅八重洲口のB1(東京ラーメンストリート内)
★★☆☆☆:スープ【2】
★★★☆☆:麺【3】
★★☆☆☆:具財【2】
★★☆☆:バランス【2】
合計:9点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿