相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

ちゃぶ屋 Ario北砂店

2010-06-08 04:21:30 | ラーメン
 Kazuです。

日曜日に、新しくできたArio北砂のフードコート内にある、ちゃぶ屋に行ってきました。
Ario北砂がオープンしたばかりという事もあり、フードコート内も大盛況・・・座席に座るまでに30分・・・ちゃぶ屋にも行列にならんで注文して食べるまでに20分と、かなりの待ち時間でしたね・・・。

さて注文したラーメンですが、とんこつラーメン(700円)に味玉をトッピングしたものです。
味玉は120円でしたが、新聞の折込広告のサービス券があったので、結果0円で食べる事ができました。

まず、ラーメンを見て、少々な雑な盛り付けが気になりました。
忙しかったんでしょうけど、ラーメンどんぶりの淵に、ネギやらゴマ等がついていて、撮影の時に、”わざわざ”、淵を掃除して撮影するはめに・・・この段階で、いやな予感が・・・

スープは、とんこつなんですが、醤油の味が”ストレート”にしてくるので、”とんこつ醤油”です・・・ストレートな表現をすると、とんこつスープに醤油を足しただけの感じ・・・もうちょっと旨みがほしいです。

麺、具材は悪くないですけど、このスープが影響して・・・
なもんで、バランスが・・・

フードコート内というのは鬼門なんですかね・・・


[ちゃぶ屋 Ario北砂店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区北砂2-17-1 アリオ北砂1Fフードコート
★★☆☆☆:スープ【2】
★★☆☆☆:麺【2】
★★☆☆☆:具財【2】
★☆☆☆☆:バランス【1】
合計:7点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿