相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

饗 くろ喜

2011-08-29 01:06:34 | ラーメン
 Kazuです。

会社帰りに、久しぶりに、はむきんさんと、”饗 くろ喜”に行ってきました。

食べろぐでは、 くろ喜になっていますが、お店の看板や暖簾には、喜でなくて、漢字の七を三つ重ねた字でした・・・車を3つ重ねれば轟・・・これと同じ重ね方で、七を重ねるんですが、どうも辞書では出ません・・・まぁいいか・・・。とりあえず、KUROKIと読む店です(A^^;

例によって、券売機の左上のエリアが塩そばだったので、塩そばのジャンルからの選択・・・普段はトッピングの選択で悩んだりするんですが、ここの券売機は写真が載せてあり、とても親切・・・画像を見て、特製塩そば(980円)をチョイスしました。

さて、スープですが、とても優しいスープですね・・・しかも深い・・・ほのかに魚の味と香りがして、やられた感満載のスープですね・・・こりゃたまらんです。
お店のカウンターには、鳥、昆布、焼きあご、さんま、かつを等を使ったスープとあり、塩は、六種類の塩をブレンドしていると書いてありました。

画像の麺は細麺なんですが、食券を出した段階で、細麺か、平うち麺をチョイスできるようになっていました。
チョイスした細麺は、香り・こし・歯ごたえも良く、とても美味しい麺ですね。ストレート麺でしけど、スープとの絡み具合も文句ありません。絶品スープの味を邪魔することもなく、うまぁ~く、お互いを引き立てているようです。
麺の量は多めだったんですけど、最後まで美味しく食べられる麺でした。

具材ですが、これは素晴らしいです。ひとつひとつの具材が絶妙な量トッピングされていて、最後まで飽きる事なく楽しませてくれます。
チャーシューは薄く柔らかいけど、かみごたえがあり、噛めば噛むほど美味しさが口に広がるチャーシューです。メンマもコリコリとして美味しいし、素揚げした牛蒡(たぶん牛蒡だと思います)がいいアクセントになっています。味玉もいい感じだし、小松菜やら、海老ワンタンも入っていました。

これだけの具材に、麺、スープ・・・うまくまとまった、バランスのいい、美味しい、満足の一杯でした。


[饗 くろ喜]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区神田和泉町2-15 四連ビル3号館 1F
★★★★★:スープ【5】
★★★★★:麺【5】
★★★★★:具財【5】
★★★★★:バランス【5】
合計:20点




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡的な塩 (はむきん)
2011-10-01 19:44:57
毎日でもすすりたい塩スープでしたね。味噌は超濃厚ですが、タンメンなんかも狙い目かもしれません。
是非醤油味もやって欲しいですね。
返信する
塩よかったですね (Kazu)
2011-10-03 01:22:21
 はむきんさん・・・こんばんは
いわゆる想像できる醤油というやつですよね。是非やってもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿