相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

天雷軒 東日本橋(海老薫琥珀拉麺)

2010-07-03 15:03:34 | ラーメン
 Kazuです。

出会いました・・・激うまラーメン・・・東京都中央区東日本橋にある『天雷軒』です。

画像は「海老薫琥珀拉麵:750円」です。

お店の人から『少しずつ味が変わってきますよ』と置かれたラーメン・・・

美味しいラーメンの基本というか、まず、見た目からして盛り付けが洗練されています・・・海老が薫る・・・とあるように、海老を揚げたようなチップがラーメンの上にトッピングしてありました。

スープは、えらい透き通っています・・・動物系だと濁りがでるので、おそらく、魚介系で丁寧に出し汁をとっている感じの、超激うまのスープでした。でも、味の深みはどこからくるんだろう・・・もしかすると、貝類を使っているかもしれませんね・・・あくまでも推測ですけど・・・大満足の満点のスープです。

麺は平たい、ちじれ麺で、このスープにはピッタリ・・・

チャーシューは、ほろっとしていて、香ばしいので、これまた美味しく頂け、全体のバランスも最高・・・これは、超お勧めの一杯です。

ちなみに・・・ラーメンを分類すると、塩ラーメン系だと思います。
あえて・・・系と表現したのは、塩にしては深みがありすぎなもんで・・・(A^^


[天雷軒 東日本橋]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都中央区東日本橋2-9-4
★★★★★ ★★:スープ【7】
★★★★★:麺【5】
★★★★★:具財【5】
★★★★★:バランス【5】
合計:22点
※満点は20点満点なんですが、満点以上に激うまのスープに、思わず、満点5点+αの7点をつけました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿