相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

こうかいぼう

2011-01-31 02:53:28 | ラーメン
 Kazuです。

門前仲町の“こうかいぼう”に行ってきました。

半年ぐらい前、“はむきんさん”に宿題(行ったほうがよいというお奨め)を頂いていましたが、なかなか行く機会がなく、やっと訪れる事ができました。

お店の前についたのは、17:10・・・
夜の開店が17:30だったのですが、既に1人並んでいたので、私も並ぶことにしました。開店するころには5人ほどの列ができ、席に座って水がでてくるころには既に満席になっていました。やはり人気店です。

まずお店で感じた事は、ご主人と奥様の接客が素晴らしい事ですね。ここは優しい雰囲気の暖かいラーメン屋です。

ここは食券ではないので、ラーメン600円と味玉100円を注文しました。

スープですが、見た目が濃そうな色してますが、店のご主人の人柄がそのままスープになったような優しいスープです。ほんと優しいという表現がぴったりです。豚のげんこつ、鳥、煮干等の魚、野菜が合わさって優しい優しいスープに仕上がっています。

麺は、中くらいのストレート麺ですが、これはスープとよく絡んで絶品の麺ですね。

具材は半端なくうまいです。味玉・メンマ・チャーシュー・・・・どれも最高の具材です。特に味玉は、『うまっ』と思わず声がでてしまいました。

バランスもよく美味しい一杯でした。また食べたい・・・


[こうかいぼう]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 101
★★★★☆:スープ【4】
★★★★★ ★:麺【6】
★★★★★ ★:具財【6】
★★★★★:バランス【5】
合計:21点
※麺のうまさに加点+1、具材のうまさにさらに加点+1しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (はむきん)
2011-02-01 23:24:49
行きましたね。今度は是非玉子かけご飯とセットで食べてみてください。

月曜日はドタキャンになっちゃってすみませんでした。
返信する
うまそうです・・・ (Kazu)
2011-02-05 12:24:52
 はむきんさん・・・いつもコメントありがとうございます。
玉子うまかったので・・・玉子かけ御飯うまそうですね。
こんど食べてみたいと思います。
返信する

コメントを投稿