相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

由○ 大島店

2013-07-03 22:04:24 | ラーメン
 Kazuです。

豚骨ラーメンの、由○(よしまる)に行ってきました。

画像は、博多ラーメンと明太ご飯(830円)に、開店のサービスだった味玉をトッピングしたものなので、純粋にラーメンだけの評価を掲載しておきます。

正統派の博多ラーメンのふれ込み・・・でも、この味は評価がわれると思います。
さっぱりとしたスープだけど、飲みすすめると、最後に、食べごたえという意味で満足感があるような、そういうスープでした。

臭いわけはなく、丁寧に仕事をしていると思います。でも、最近はやりのスープからすると、正統派というだけあって、魚介やほかの動物系などの味が前面には出てきません。
感覚的には豚骨豚骨した、さっぱりしたスープです。

麺は細めのストレート・・・具材も含めて、まずまずですけど、スープと麺がもう少しマッチしていてくれるといいかなぁと思いました。


[由○ 大島店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区大島6-30-2ぐらいかな
★★★☆☆【3】
★★☆☆☆:麺【2】
★★★☆☆:具財【3】
★★☆☆☆:バランス【2】
合計:10点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿