相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

らーめん潤

2011-12-31 13:04:01 | ラーメン
 Kazuです。

亀戸の“潤”に行ってきました・・・といっても12月20日の事です。

今回は飛び込み・・・どんな店なのかリサーチもしていなかったので、ある意味適当だったりするものの、“一麺入魂”と書かれた看板に吸い寄せられるように入店したのが、“潤“でした。

後からわかったのですが、燕三条系ラーメンの人気店「酒麺亭 潤」(新潟県燕市)の暖簾分け店だそうです。

今回注文したのは、例によって券売機左上から中華そば(700円)をチョイス・・・店主に玉子を聞いてみると、基本の700円には入っていないとの事だったので、トッピングに味玉(100円)をプラスしました。
程なく、背脂の量を聞かれたので、確認すると、5段階で選べるようで、“普通(下から2番目)“に・・・。

スープですが、超優しいですね・・・。
特に、食べ始めは物足りない印象です。最後に飲み干す頃には、すこし物足りないながらも、丁度よい程度になりました。動物系のコクがもう少しあれば・・・と思いましたが、背脂を増やしていけばバランスが取れるという事なのかもしれませんね。
玉ねぎがかなり入っているけど、私にはちょっとからいです。

麺は太麺ですね・・・スープの味が超優しいので、太い麺とは、ある意味、マッチしているかもしれません。

具材は、玉子は、半熟よりゆるい感じの玉子に、旨みのあるチャーシューにメンマ・・・それに岩のりですかね・・・悪くありません。

新潟の総本店は、食べログ3.5オーバーだったりするんですが、ここの店は評価が分かれると思います。及第点にちょっと足らないかな・・・。


[らーめん潤]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区亀戸6-2-1
★★★☆☆:スープ【3】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★☆☆☆:バランス【2】
合計:11点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を見て (はむきん)
2012-01-04 19:04:20
一目で背脂系と理解しました。背脂系ってビミョーですよねえ。お書きになっている通り特にバランスが難しいんです。
本郷にある背脂系(でも○郎系ではないですよ)の評判がいいので、今度行きましょう。
返信する
是非・・・(^^) (Kazu)
2012-01-05 01:24:29
 是非・・・お供します。
返信する

コメントを投稿