相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

粋な一生(塩)

2010-02-13 01:07:17 | ラーメン
 Kazuです。

秋葉原の、『粋な一生』に行ってきました。

会社の先輩から、塩が好きなら、是非行ったほうがいいと進められていて、気になっていたラーメン屋です。
金曜日は、たまたま会社が休み・・・チャンスと思い、開店の11時過ぎにお店に到着です。

店に入った時には、私を含めお客さんは4人・・・私が塩ラーメンを券売機の最左上で注文して席についてから、ラーメンが運ばれてくるまでおよそ3分程度・・・その間に20人くらい座れる全席が、あっという間に埋まってしまいました。さすが人気店でしたね。

画像が、塩ラーメン(700円)の味玉トッピング(+100円)です。
ちょっとピントがぼけてしまったんですが、スープ・麺・味玉・メンマ・水菜・・・非の打ち所がありません。
個人的には叉焼がトロトロで柔らかすぎですが、それも全く気にならないほど、洗練された一杯です
『激うま』です。

そうそう・・・1個だけ気になった点が・・・それは客の注文の割合です。
割合は、塩:味噌=3:7・・・塩が店の看板だと思っていたんですが、味噌がかなりの人気のようなので、今度味噌も食べてみたいと思います。


[粋な一生]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都台東区台東1-27-2 竹善ビル 1F
★★★★★:スープ【5】
★★★★★:麺【5】
★★★★★:具財【5】
★★★★★:バランス【5】
合計:20点
※後で調べてみると、食べログ評価が3.78ありました。激うまのはずです・・・(A^^
※カウンターの席の椅子が私には高かったです(A^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿