相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

ラテアート★Brite・・・

2012-06-09 18:39:50 | ラテアート★
 Kazuです。

Briteを購入しました…こないだクリープを買ったばかりなんですけどね…(A^^

何故かと言うと、”クリープ好きの方ごめんなさい…”
広島の実家で生活していた昔々の事で、すっかり忘れていたんですが、、クリープの、濃いミルクミルクした香りが嫌で、NidoとかBriteを使っていたのを思い出しました。

クリープでラテを作ってみて、改めて思い出したミルクミルクした香り…買ったからには最後まで飲まないと失礼になるので使い切りますけど、今、Briteの香りを嗅いでみて、これは大丈夫な香りだなぁ…と改めて思ってしまいました。


さて、とりあえず、ミルクフローサ&Briteでラテアートを作ってみました。
スチームして作るフォームミルクには程遠いですけど、形にはなるようです。これも練習次第といったところでしょうかね。


インスタントコーヒーは、ブレンディーを使い、コーヒー用スプーン2杯で濃い目に…
Briteは、大さじ三杯半を120ccのお湯で溶いたあとに、60℃近くまで冷まし、あわ立ててみました。

※ラテアート★TOPに戻る
※TOPに戻る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿