相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

北海道らーめん 貫 (トオル)

2010-10-22 23:53:06 | ラーメン
 Kazuです。

北海道らーめん 貫 (トオル)に行ってきました・・・といっても17(日)の話ですけど・・・

画像は、札幌味噌ラーメン(800円)です。

30歳のころに、表参道入り口の屋台でたべた味噌ラーメンの味がうまくて忘れられません(A^^
味噌ラーメンを食べても、それを越える味にはなかなか出会えないので、味噌ラーメンは普段あまり食べていないんですけどね・・・
ちなみに、表参道入り口の屋台はもう営業していないです。

さて貫ですが、スープは美味しいですけど、もう少し香ばしさが欲しいですね・・・。パンチ(香辛料)でもいいけど・・・そうだなぁ・・・香ばしさという表現が一番わかりやすいかな。もちろん優しいスープだし、コクもあるので、評価が分かれるかと思いますが、美味しいとは思います。

麺は、中くらいの、ちじれ麺で、王道でしょうか・・・スープと絡んで悪くはないです。

具はチャーシューは美味しいですけど、玉子はもう少し半熟のほうが・・・昔、札幌で食べたラーメンもそうなんですけど、割りと固めの玉子がでてくるような印象が・・・でも私はもう少し半熟のほうが好みです。

バランスは優しい一杯に仕上げてあるので、好みによると思いますが、いいほうだと思います。


[北海道らーめん 貫]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館 1F
★★★☆☆:スープ【3】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:12点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それじゃ (はむきん)
2010-10-23 11:09:09
今度、味噌系行きますかね。
返信する
Unknown (Kazu)
2010-10-28 00:00:28
 レス遅くなりました。
はむきんさん・・・こんばんは。
予定通りでいいですよ・・・まずは既にきめているラーメン屋で。
味噌は、まだ別途でかまいません(A^^;
返信する

コメントを投稿