相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

麺屋なごみ

2011-12-11 16:55:09 | ラーメン
 Kazuです。

はむきんさんと、“麺屋なごみ”に行ってきました。といっても、随分と前(11月下旬)の事です。
今回は、なかなか行かないエリア・・・青砥駅です。

メニュー表には、支那そば、塩そば、白湯麺、塩白湯麺と、つけ麺がありましたが、今回注文したのは、支那そば(680円)です。塩そばにもひかれたものの、まずはメニュー表の一番最初にかかれているものチョイスした形です。

スープですが、優しい、落ち着くスープですね。それに、飲み込んだあとのすっきり感が半端無いです。
口の中に、しばらく味が残るラーメンが多いけど、ここのスープは、ほのかに香りと旨みが残るだけで、とてもすっきりとしています。

麺は細めで美味しい麺ですが、味は強くありません。麺の味が突出したラーメンではないけど、このスープで味の強い麺であればスープとのバランスが崩れるのでBestマッチだと思います。

具材もシンプルです。メンマが細長く少し変わった味だけど、香味野菜の量も抑えてあり、バランスを考えてのこの感じですかね。

食べ終わると、スープが美味しいねとか、麺が素晴らしいとか、突出したイメージが出来上がるんですが、ここのラーメンは、この1杯は旨かったというイメージが残りました。
食べ終わった後の満足感が素晴らしく、バランスがいいと、ここまで満足できるんだなぁと、改めて思わせるラーメンでした。


[麺屋なごみ]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都葛飾区青戸3-33-16
★★★★☆:スープ【4】
★★★★☆:麺【4】
★★★★☆:具財【4】
★★★★★:バランス【5】
合計:17点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (はむきん)
2011-12-13 23:16:07
スープが美味しいとか、麺が素晴らしいとかではなく「この1杯は旨かった」。名言ですね。
返信する
私は塩が食べたいです (Kazu)
2011-12-15 00:31:48
 はむきんさん・・・こんばんは
私は、はむきんさんが食べていらしゃった、”塩”が食べてみたいですね。
返信する

コメントを投稿