相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

黄金の塩らぁ麺 Due Italian

2010-05-14 04:28:48 | ラーメン
 Kazuです。

最近、食べ物の投稿が多くなってきました・・・が・・・またまたラーメンの投稿です。
今回は、東京都千代田区九段南(最寄:市ヶ谷駅)の『Due Italian』という店に行ってきました。

お店の名前の通り、イタリアン料理のシェフが作ったラーメンです。
お店の看板が、黄金の塩らぁ麺ドゥエイタリアンとあるので、塩らぁ麺の中から、『具だくさんの塩らぁ麺:1,000円』をチョイスしました。

スープは確かに黄金色で、かなり透き通っています。濁った塩ラーメンも多い中、ここのスープは丁寧にダシを取っている感じでコクがあって美味しいですね。気になるのは、食べ終わりの最後には塩加減が若干濃くなるところぐらいで、美味しくいただけるスープだと思います。
だだ、なんだろ、少し独特の味がするんだけど・・・これがわかんないんですよね・・・ハーブかなぁ・・・スープには浮いていないので、こして香りと味だけスープに移しているような・・・お店ではなく、知らないラーメン評論家さんのHomepageには鶏油が浮かせてあるとありましたが、鶏油が独特な香りと味を出しているんでしょうか?・・・う~ん確認したい(A^^ 

中細の麺は独特の形をしています・・・角はない四角で、若干のちじれというか、ねじれている感じです。多分パスタマシンで麺を作っているんじゃないかなぁ・・・これはいいですよ。スープとよくあっていて美味しいです。

具はチャーシューが最高ですね。玉子はもう少し半熟感がでると完璧です。
バランスもよく美味しい一杯でした。


[黄金の塩らぁ麺 Due Italian]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区九段南4-5-11 1階
★★★★☆:スープ【4】
★★★★★:麺【5】
★★★★☆:具財【4】
★★★★☆:バランス【4】
合計:17点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿