相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

麺やまらぁ

2010-05-08 00:53:07 | ラーメン
 Kazuです。

会社の先輩に連れられて、ラーメンを食べに行ってきました。
最近、ラーメンを食べるのは、このパターンです・・・(A^^

今回行ったラーメン屋は、東京都中央区日本橋人形町の、”麺やまらぁ”というラーメン屋です。
店は、随分と新しい感じの店だなぁと思ったら、平成22年2月22日OPENの店でした。

いつものごとく、券売機の左上の”やまらぁ”という基本ラーメンをベース・・・味玉入りを食べたいので、”玉やまらぁ:800円をチョイスしました。

店のメニューには、鶏白湯+魚介出汁の醤油味というフレーズでした。
スープは、魚介の出し汁という事ですが、魚粉が多めに入っているのか、スープが粉っぽいのが気になるものの、見た目よりさっぱりしていて美味しいです。

麺は太麺で美味・・・あっさり目のスープだから、しつこくなく、合っていると思います。

具材はシンプルでしたね・・・味玉は最高でチャーシューも美味しい・・・全体的にバランスが取れていて、美味しい1杯だと思いますよ・・・次は”しおらぁ”にしたいと思います。


[麺 やまらぁ]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都中央区日本橋人形町2-29-3
★★★☆☆:スープ【3】
★★★★☆:麺【4】
★★★★☆:具財【4】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:14点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿