相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

2代目・けいすけ

2009-10-30 01:16:35 | ラーメン
 Kazuです。

東京ラーメンストリートの、”2代目けいすけ”に行ってきました。
画像は、『海老そば850円』です。

器が斜めになっているのわかります?
器の奥の高さより手前の高さが低くなっている珍しい器で、こういうの見たことありません。

『海老そば』の海老は伊勢海老らしいです。
私は、海老が入っている事はわかっても、伊勢海老の味がわかる男ではないので、”伊勢海老らしい”と書かせてもらいました(A^^
海老を使う=”ガツン”とコクがくるのかなぁと思っていたけど、意外とやさしいコクのスープですね・・・海老のコクを考慮してかスープの量は少なめで、バランスがよくとれています。
最後まで美味しく頂き、スープも飲み干しました。

ここの麺は、このスープにはよくあっていて美味しいですね・・・かなりお気に入りの麺なので、次にくるときは、つけ麺を食べてみようと思います。

[2代目けいすけ]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京駅八重洲口のB1(東京ラーメンストリート内)]
★★★☆☆:スープ【3】
★★★★☆:麺【4】
★★★☆☆:具財【3】
★★★★☆:バランス【4】
合計:14点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿