相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

麺や 七彩 東京駅

2012-07-23 00:28:01 | ラーメン
 Kazuです。

東京ラーメンストリートの、“七彩“に行ってきました。

昼と夜でメニューが変わる店という事ですが、訪れたのは昼食の時間帯・・・何を食べるかまで決めていなかったので、王道ですけど、券売機の左上の特製喜多方らーめん・醤油(950円)を注文しました。

運ばれてきたのが、画像のラーメンですが、顔つきがいいですね・・・スープの色がいい色しています。

喜多方の醤油・・・想像通り、スープは優しい味です。
そして遠くに、魚というか煮干系の香りと味がしてきます。
このスープは、ガツンとした味の好きな人には物足りないと思いますけど、優しい味の好きな方には、お奨めでしょう・・・。
私の感覚では、最後に残ったスープをすする時には丁度よくなっているスープだろうなぁ・・・と思いながら食べすすめていて、実際、それに近かったです。
でも、ほんの少しだけ足りない気がします。それも、ほんの、わずかなズレだけなんですけど・・・まぁ美味しいからいっか(A^^;

麺は、平のちじれ麺で、かなり独特ですね・・・食感は、表面はツルツルでも、モチモチした食感です。
でも,
うどんのような事はなく、しっかりとラーメンの麺です。普通食べている喜多方の麺よりも幅広なので、そんな感じなのかもしれませんが、スープが優しい分、麺が少し勝ってるかも・・・。

具材は美味しいですね・・・得に、チャーシューは最高です。
全体的に、私好みの、いい具材だと思います。

バランスは、もちろん美味しい一杯ですけど、評価がわれるだろうなぁ・・・。


[麺や 七彩 東京駅]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート
★★★★☆:スープ【4】
★★★★☆:麺【4】
★★★★☆:具財【4】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:15点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿