相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

麺や片平

2011-07-10 01:22:04 | ラーメン
 Kazuです。

麺や片平に行ってきました。
7月1日にオープンの新規のお店・・・食べログにも、まだコメントも、画像も載っていない店です。
お店は、カウンター4席ぐらいに、4名用のテーブル×2、4名用の座敷×2というお店で、券売機はなく、メニュー表から注文といスタイルです。

画像は、味玉ラーメン(700円)です。
お店の看板には、豚骨醤油のお店とあり、運ばれてきた画像からも、そのイメージが伝わってきます。

スープですが、豚骨醤油・・・まさにそれです。
あっさりした豚骨スープに、醤油の香りと旨み・・・昔よく食べた、懐かしい味ですかね・・・優しい豚骨醤油のスープです。悪くはないですね。

麺ですが、中太面で、若干ちじれが入っています。この麺は美味しいです。
歯ごたえがあって、ぷりぷり・・・侮れない麺です。

具材は、シンプルに、チャーシュー1枚、海苔2枚に、葉物にほうれん草かな・・・これに味玉(100円)を追加したんですが、もっと工夫してもいいと思います。もっと具材を楽しむというスタイルまでというか、わくわく感がほしいかな・・・

でも、全体的にはうまくまとまった、ラーメンだと思います。


[麺や片平]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都江東区大島6-10-2
★★★☆☆:スープ【3】
★★★★☆:麺【4】
★★☆☆☆:具財【2】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:12点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新規店で (はむきん)
2011-07-13 19:01:22
12点つくならいいんじゃないですか?最近ぷりぷりの麺にはまってます。
返信する
その通りです (Kazu)
2011-07-14 23:31:09
 はむきんさん・・・こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
その通りですね・・・シンプルなラーメンで味は全く問題ないです。
一緒に食べた子供も、美味しいかったと言ってました。
返信する

コメントを投稿