相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

さしみや五坪

2013-10-27 17:28:53 | ラーメン
 Kazuです。

蒲田駅東口にある、さしみや五坪に行ってきました。
たまたま蒲田にいく用事があったので、どうせなら、お昼に、ラーメンを・・・と思い、食べログで検索して訪店したお店です。

食べログで気になったのが、“鯛ラーメン”というWord・・・それに加えて、ネットに掲載されていたラーメンの顔つきが、淡麗系を物語っていて、いかにも私好みなもんで、この店をチョイスしてみたわけです。

運ばれてきたこの画像が“鯛ラーメン”・・・もともと、ワンコインの500円で食べられる非常にリーズナブルなラーメンですが、私はそこに、味玉1個分(120円)を追加したので、味玉1.5個の画像です。それでも620円という安さです

さて、スープですけど、いいですねぇ~このスープ。
丁寧な仕事をしているので、全く臭みはありませんね。柚が入り、鯛の旨みと重なって、十分なコクがありながらさっぱり。上品な塩加減で、私好みの良い感じです。

麺は細めで、ややちじれています。もう少しBestマッチの麺がありそうな感じですが、美味しいので及第点だと思います。

具材は、500円のワンコインでも、味玉(半分)に、ワンタン・・・これに、ネギ、白髪ネギ等の野菜も入って、色々楽しめていいですね。今回ここに、味玉1個分を追加したけど、この味玉も私好みなので、大変満足の一杯でした。


[さしみや五坪]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都大田区蒲田5-23-5
★★★★★:スープ【5】
★★★☆☆:麺【3】
★★★★☆:具財【4】
★★★★☆:バランス【4】
合計:16点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿