相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

飛梅 東口店

2013-06-22 17:05:24 | ラーメン
 Kazuです。

仙台で、飛梅に行きました。
3次会後のラーメン・・・調べて行ったわけでなく、飛び込みで訪店です。

券売機スタイルのお店だったので、ラーメンの列から醤油ラーメンを選択。
値段は覚えていませんが、600円ぐらいだったと思います。
カウンター席に座ると、店員さんが背脂の量を聞いてきたので、“さっぱり”の少なめで注文すると、ほどなく運ばれてきたのが、このシンプルな顔つきのラーメンです。

スープは、優しいスープ・・・
食べてきた後だったので、ほっとしました。昔ながらの味を想像してもらえばいいと思いますね。

麺は細く、若干、ちじれてます。細麺で縮れ方だけ喜多方ような感じ。スープとの相性はいいようです。
具材も至ってシンプルで、バランスもいいと思います。

優しい一杯でございました。


[飛梅 東口店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-15
★★★☆☆:スープ【3】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:12点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿