相棒と過ごす日常・・・

日常の1コマを・・・気の向くままに、感じたままに・・・相棒iPhone5sと共に過ごす日常をつづりました。

北海道ラーメンひむろ

2011-02-03 03:08:23 | ラーメン
 Kazuです。


29日に食べた、“北海道ラーメンひむろ”のレポートです。

ふらっと、飛び込みで入ったわけではなく、錦糸町のラーメンを食べログで検索しての入店・・・錦糸町で4位の3.28という微妙ではあったのですが・・・

入店すると、券売機はなかったので、札幌みそ、函館塩、旭川醤油、辛さをプラスしたオロチョンなるラーメンのメニューから、札幌みそ750+味玉100をチョイスしました。

さて、スープですが、味は悪くないです。味は悪くないけど、香辛料(七味)で味を調えた感じで、味噌を炒める時間が短いのか、炒めていないのか、肝心の味噌の香ばしさが足りないかな・・・

麺は、王道の卵のチジレ麺で及第点です。

具材は、野菜はシャキシャキとしてうまいです。鍋で炒めている野菜は最高ですね。
チャーシューもうまい・・・でも追加した味玉は普通で、味玉好きの私としては残念でした(A^^

全体のバランスとしては、まずますの一杯でした。


[北海道ラーメンひむろ 錦糸町店]
※Myブログ・ラーメンList
※TOPに戻る
場所:東京都墨田区錦糸3-4-9 ジョッコビル1F
★★☆☆☆:スープ【2】
★★★☆☆:麺【3】
★★★☆☆:具財【3】
★★★☆☆:バランス【3】
合計:11点



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひむろは (はむきん)
2011-02-05 01:22:50
味源のチェーンですね。ということは味の傾向はわかりますよ。悪くないですよね。

今やあちこちに北海道ラーメンという看板が出ていますが、とある方によると北海道ラーメンというジャンルはないはずと言っていましたが、確かに自分の中でも北海道ラーメンというものがかちっとしたものになってきません。

今度東銀座の「船見坂」に行きましょう。
返信する
チェーン店みたいですね (Kazu)
2011-02-05 12:28:20
 はむきんさん・・・こんにちは
そうですよね・・・北海道と書けば、道内のご当地ラーメンが全部だせるからでしょうか?
返信する

コメントを投稿