猫が食べるから花は買って帰れない

趣味は猫です。福島組の保護猫と埼玉の保護猫と野菜好きなダンナさんとの生活。
病気がちな猫達に振り回される毎日(笑)

新しい人との出会い

2013年10月31日 | 日記
こんな仕事をしていて何だが、人が苦手です
親に他人に対して感じよくしなさい、人に気を使いなさい、と躾けられたためか、私は他人から見ると感じがいいらしい(事が多い)
初めて会った人には、人見知りしない朗らかな人という印象を持たれる事が多い。

実際はその時はそうでもないけど、一人になるとすっごく疲れる。
だから、今まで友達と言える人はそんなにたくさん居ない。それは特に問題と思ってない。
むしろ、厳選してると自分では思っている。厳選した自分の本当の友達。
そして、私は一人の方が実は好きだ。人よりも動物の方が好きだ。

その私が、最近他のブログへコメントを書いたりしている。
どういった心境の変化か!!!!と自分で自分にツッコミを入れる。
初コメは、実は何度も書いてはやめ、書いてはやめ。実際に投稿するのに何度もかかる。
でも、コメントが返ってくるとすっごく嬉しい。

そういう事を考えると実は人が好きなのかもなぁと思う。

今日はそんな事を思う夜  猫達は伸びております
ビビは床で何か訴えています  なんじゃ?

ダンナさんはあと一30分くらいで帰ってくるかな?
おなか空いたよ~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶー ちょっと熱が出る

2013年10月30日 | ぶーちゃんの闘病記録
ぶーの調子が何となく悪いかなーと昨日の夜思った。
そしたら、う○ちが段々ユルくなって、こりゃヤバいかな?と。
明日は動物病院がお休みなので、連れて行くなら今日!!!!!と思って、午後仕事の合間を見て行った。

やっぱり熱が出始めていて(39.4℃)あちゃーって感じ。
いつもの点滴をしてもらって、座薬を入れて帰宅。
獣医さんには『顔色は良くなりましたよね~』と言われた。嬉しい♪
猫の顔色って変な表現かもしれないけど、具合悪いときは血の気の無い感じと言うか、血が足りない感じ、冷えてる感じ?がするんだよね。

今週末はちび子を入院前の検査に連れて行かなきゃいけない。
まぁちび子は病気な訳じゃないから特に心配はしていないのだ。

それよりも、ビビを病院に連れて行くかどうか。
日によってかなり症状が変わるので、悪い⇔良いの繰り返しだから、タイミングがよくわからない。
ぶーの場合はこの3、4ヶ月の観察で、結構分かるようになってきたんだけど。
ビビはねー。うーーーーーん。
ご飯の食べさせ方とか、そういうのは分かるようになってきたんだけど、病院へのタイミングはまだつかめないなー。

ぶーちゃんは体重が6キロになっていました。
一時期よりも0.5キロくらい増えています。けっこう食べてる感じするけど、そんなに増えてないんだなぁ。

でも、6キロくらいが一番良さそうなので、今の体重を維持出来るようにこっちはがんばらなきゃ。
そして、これ以上具合悪くならないように。
早めのお医者さんがこんなに大事なんて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっかく早く寝たのに…

2013年10月30日 | 日記
明日は朝早いので、せっかく早く寝たというのに、そんな日に限って、ぶーもビビも夜中に鳴く!!!!
原空いた~とか、かまえ~とか。
頼みますよ~。。。。。

仕方ないので、最近うちで流行のカリカリの食べ方で食べさせる。
お皿に盛るんじゃなくて、床に散らばして探させる感じ?
ビビはそれで食べる事が多い。でも一粒か二粒ずつ手に乗せて食べさせないと食べないってこともある。
甘えたい気持ちの表れかね

あまり甘やかすのは良くないとは思いつつも、甘やかしてしまうんだなぁ。
今はやっと落ち着いたようで、3匹とも寝ています。。。。
飼い主を起こして自分たちは寝ると…。くぅぅぅぅぅ。それが猫ってもんよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぶーのバカ尿

2013年10月28日 | 猫活
今日は久しぶりに猫達を居間に招いてみた。


うちのぶーちゃん、スプレーするみたいな格好をする事がたまにあって、心配だったんだけど。。。
スプレーというよりは、ただ単にシッコしてるだけやん!!!!って感じでしてくれました。
ただいつものシッコスタイルではなく、スプレーする格好でしてくれました。

わーーーーーーー!!!!やめてーーーーーー!!!!と言ったところで、出始めたシッコを止める事も出来ず、止まるまで待つ…。
その後、トイレシートで入念に吸い取って、招集スプレーをかけ、一段落…
このブログを更新してる最中、彼は私のあぐらをかいた膝の上でまったりしています
痩せたので、収まるようになったの。前はデカすぎて収まりきらなかったの。

ビビは今日は調子が良いようで、カリカリも食べていました。
一個とか二個とか目の前に置いてあげると食べる。皿に盛られるのは嫌らしい。。。。なぜ?
ついでに爪切りもしました。目を白黒させてたけど、爪が伸びすぎると、シェルターに居た頃のぶーのように爪が肉球に刺さってしまうと困るのでね。
そして今は黄昏れています 


ちび子はユニクロのお休みシマシマパンツ(と家では呼んでるパジャマ)の紐をガジガジしていたんだけど、気付いたら紐が短くなってて『ぎゃーーー食べた!!』
それからは紐は出来るだけ見えないようにしていた。
そしたら、夕方突然オエッとなって、吐いた物を調べたら、紐が2本も(それもそれぞれ5センチ以上有ると思う)出てきた。
消化出来なくて吐いたのね…
困った子だ…。
とりあえず寝るのでカラーを付けました 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フクシマの現状

2013年10月26日 | 日記
gooブログの人気ブログランキングにも入っている『ウィンザー通信』
つい、先日から見ている。

海外から見た日本政府の無能さ、海外からの『どうにかしてくれ!』という要請、目の当たりにすると胸が痛む。
日本人として恥ずかしいし、どうしたら良いのか悩む。
YouTubeでも原発や放射能問題についての事がたくさんやっているけど、内部被曝などの話題は、本当に人ごとでない。

ぶーやビビがこれほど苦しむのは何故なのか。
ぶーは最近は具合が悪くなる事もほとんど無く過ごしているが、ビビは相変わらず口内炎が治らず、あくびをするのも加減してやっている。
大きな口を開けると口内炎が痛むから。
カリカリは余程でないと食べない。
見ると逃げ出すくらいだ。
大好きな刺身だって、小さくしてあげないと食べれない。それでも時々口内炎に触って、痛がっている。

猫エイズ陽性だから。と言われるに違いないが、猫エイズ陽性でキャリアかもしれないが、多分発症はしていないと思う。
してたら、それこそもう死んでるかも?
小さな動物にも影響が出ているかもしれないのに、どうして日本政府は安穏としているんだろう。

汚染水問題だってそうだ。
今年の秋は台風が多くて、雨が多く降って大変だったかもしれないが、汚染水漏れが起こる可能性は以前から指摘されていたらしいし、そのための対策をとらなければいけない事だって以前から分かっていたのだとか。

海はつながっているのに。住んでいる魚は私たちの口に入るのに。
遠く海外へも水は流れて行くのに。いくら海が広大だからといって、汚染された水がだだ漏れで良いはずがないじゃないか。

どうしたら良いんだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=YKRvT3Ku_H0 本当に恥ずかしく思う。馬鹿政府!!!!しっかりしろよ!!!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加