猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

コンプレックス

2014年08月30日 | 日記

結局、弟の結婚式には出席しない事になり、その事をうちの両親はすんなり了承した

すごく意外だった…

両親に弟の結婚式を欠席したいと直接言わずに、弟任せにした事について後悔し始めている

 私たち夫婦は両親とうまくいかず、結局逃げた

妹夫婦は(元々地元にはもう住んでいなくて、妹は嫁に行ったのだけど)順風満帆でうちの両親とも仲良くやっている(とはいえ、実家から遠くは慣れている為、1~2回くらいしか会った事無い)

結婚式に出席する事で、私1人出席、妹達は夫婦で…という状態、うちのダンナが出席なんて考えられないし、あり得ない事だから気にしなければ良いのだけど、そういう自分の悪いな、とか両親に対してとか、自分の人生において色々と思っていることやうちのダンナは全く論外と言うか、存在すら無い状態を再認識させられる事が耐えられないと言えば良かった

自分のコンプレックスを目の当たりにしたくない。色々と言い訳をしようと思えば出来るけど、その言い訳は後付けで、根本は自分可愛さからくるものなんだ

自分がいやになる

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平行線 | トップ | ちょっと落ち着いて来ていま... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん… (しゃちくん)
2014-08-30 17:07:58
独身の私が言うと説得力に欠けますが

あの頃、長女の旦那と折り合いが悪くて、長女だけが結婚式に出席したんだよ。でも良いのでは?

勿論、集合写真にもそれがはっきりと残ってしまいますがそれこそがあんじーさん一族の正しい歴史なんだし…

言いたいことが言えなかったんだね (があこ)
2014-08-30 23:59:55
自己愛とか自己保身とかだれでも当たり前にするよ
でも、相手が本音で話せない親では辛いね。あんじ~さんの辛さは、甘えられない、わがままを言えない親の存在なのかな

今回の帰省で「何かを期待」して、がっかりしたんじゃないのかな

旦那様と猫さん達との日々の生活を大切にしてください


しゃちくん (あんじー)
2014-08-31 00:43:45
こんばんは!!!
そういう事もあったねって言って笑えると良いんですけどね
うちの場合どうかなぁ…
正直凄かったんですよ。家を出る前は。
母は私を所有していたし…家を出る辺りは、呪われましたしね。実の母に。

今は気持ちの整理をしている感じです
があこさん (あんじー)
2014-08-31 00:49:53
こんばんは~
うちの両親に正直に接する事って難しいのです
本当に久しぶりだったのですけど、会えた事で懐かしくて涙ぐんだりしたら『カワイソウだ』とか何とか言って、辛い思いをしているんだ、連れ戻そう とかいう事になりそう。。。

娘可愛さと言えば人聞きが良いけど、実際は…

おまけに私のダンナはあと10年くらいで死ぬそうですよ。残された私がどうなるかとかなんて、まーーーーったく考えてないみたいです
実の親の事は大嫌いで、縁を切りたいって言ってますし…聞いていると子供みたいだなと思う事が多いです

そんなダンナにも少しあきれます
そうなりましか? (アリス)
2014-09-02 18:28:05
先生も悩みが大変ですね。私の場合はあんまりきにして
おりません。もう過ぎ去ったお話ですが、付き合いは拒否
しました。ただ冠婚葬祭だけは出席しておりました。
でもね、出席しても話がないので速攻で帰宅でした。
まあ~そんなに気にする事でもないと思います。
所詮は人間は一人でオイトマするわけですから旦那様
を大事に自分の生活をすれば良いと思います。
こうでなければ・・・という方程式はありませんから悩む
問題ではないとお考え下さい。ご主人は理解している
と思います。頑張って下さいね。
アリスさん (あんじー)
2014-09-02 23:36:48
こんばんは!!
そうですねー。ブログの良い所ってこういう風にこの件とは関係のない人に意見を言ってもらえる所ですね

当人同士だと煮詰まっちゃうし、言いたい事も言えなかったりするので。

うん。少し時間が経ってみると、どーってこと無いのかもしれません。
その点主人は達観してるのかもしれませんね(笑)
私も (sake)
2014-09-03 07:45:49
同僚の結婚式に招待状が来たのにも関わらず、欠席しました。
その人との関係だけだったら行くべきだったのですが、他にもいろんな理由があって、行くのと行かないのとを考えて、行った方が後悔するようなことになると思ったのです。

その時にピン!と来た自分の判断(予感)が一番正しいような気がします。
人のとやかく、常識?よりも、自分が後で後悔するのが一番心に残ってしまうと思うんですね。
だから、あんじーさんのお考えでよかったと思います。
私もその時はすごーく居心地悪かったですが、やはり行ってたら別の後悔を今でも抱えていたように思います。
sakeさん (あんじー)
2014-09-03 09:28:48
おはようございます

弟夫婦には直接会っておめでとうと言ったので、おまけにご祝儀もかなーーーーーり包んだし、文句無いだろ!(笑)って感じです。めっちゃ懐が寂しいです。

したくもない愛想笑いと自虐ネタになるであろう話や、腫れ物に触るように禁句のネタがあったりする状態で参加はねー。正直キツいです。

うんうん。これで良かったと思う事にします

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事