いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

癌と闘う その3

2015-05-06 | 緩和ケアー
振り返って。。



今日の音楽配達は、
緩和ケアの67歳の女性でした。

一人暮らしで、気が滅入るということで、傾聴ボランティアでお伺いしたところ、
話が弾み、歌のお稽古をお願いされてしまいました。

静かにお住まいで、日長、ラジオがお友達。。
ラジオから流れる音楽が癒しになっているとお話くださいました。

「癌体質なんですよ私。。
20年前に胃がん、
13年前に十二指腸がん、
そして今回は胆嚢がん

6年前に、肺がんで亡くなったご主人が呼びに来た。。。
っと、思われたそうです。
辛い身のうち話を聞かせて頂きました。

一緒に五つの赤い風船。。が歌う、「遠い世界に」
ザ・フォークルセイダーズの歌う「帰ってきたよっぱらい」
を歌って辞しました。

伴奏は久しぶりにオートハープで♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな五月 | トップ | ピアノの発表会って!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞く方も辛いです~ (飯田貴子)
2015-05-07 19:35:49
♪ぴあのんさん♪…世の中には…大変な…ご病歴の方が…いらっしゃるのですねぇ~…(・_・):お辛い人生だったと思います~♪
ぴあのんさんは…お得意の音楽療法で…そう方の…お力になってあげて下さいよぉ~…(^L^):自分自身の~健康な体に~感謝です~♪
Unknown (飯田貴子さま)
2015-05-29 00:13:08
本当はあまり、楽しくない話です!
でもね、こんなふうに病中でも音楽と触れ合って
いくことが出来るんですよ~

っとお話をしたいんです!
いつもありがとうございます。

コメントを投稿