いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

アマティーナ愛知弦楽合奏団

2022-05-02 | 弦楽合奏団
5/1  新しい月の始まり

本日はアマティーナ愛知弦楽合奏団の練習でした。
名古屋音大の同窓会、オケ専、など皆様のお陰で新しい仲間が入団してくださり、今までとは違った音の和が出来上がっていきます♪

それは大事な事であり、団の成長でもあると思います。
本日はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスの全ての楽器が揃い深い響きになりました。
本日のトレーナー(角田育代さん)
出席者10名

練習曲目
モーツァルト
ディベルティメント136楽章
バッハ
G線上のアリア
りんごの歌(改良版)
ふるさと(Ddur)
ラデッキー行進曲

画像
過去、名古屋港水族館にての演奏のTV放映から!

またこの様な日が来ますように❣️

団員さん「絶賛募集中」


  • ヴァイオリン
  • ヴィオラ
  • 練習日時(1、第3日曜日)
  • 会費毎月千円
  • 13時より17時 終了
  • 練習場所(名古屋市港区稲永)
  • さくらふれあいホール







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の終わり日 | トップ | ピアノって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k-pianonさんへ (のびた)
2022-05-02 07:25:42
素敵な演奏会 そして 練習の日々ですね
独身時代と30代頃までは 音楽はクラシックファンで演奏会も良く出かけました
まだピアノにも触れていない頃です(笑)
ラデッキー行進曲 毎年のテレビ ニューイヤーコンサートのラスト これが楽しみです
活動の動画はYouTubeで見られますか?
今日は うたごえ会場確保の抽選会にこれから出かけます
Unknown (k-pianonよりのびたさんへ)
2022-05-16 19:56:02
のびたさん
いつもありがとうございます♪
練習がとても大変です♪
チェロを始めて13年、おまけに合奏団まで作ってしまいました。

ラデッキーはニューイヤーコンサートの最後の曲、手拍子が良いですよね!
まだまだYouTubeではご紹介していません。
また、発表出来るようになったらお知らせさせて頂きます♪

コメントを投稿