林さんちの楽しい社長日記「あぐらぐち物語」

23世紀型お笑い系百姓が綴る日記です。10年目に突入中!

薄氷を踏む・でも今度こそ

2005年09月19日 18時02分59秒 | 野球
 今日は、休日出勤の一部のスタッフで、籾摺り&稲刈り。幸い?朝に降った雨で、午前中、稲刈りが出来ず、野々市町学童連盟の秋季大会の富陽学童野球クラブの応援に行った。初回にお互いにとった、1点の同点のまま、何度もピンチがあったが、その度にくぐり抜けてなんとかしのいだ。チャンスも何度かあったが、それも潰してしまう嫌な展開。そして中盤にタイムリーが、ようやく出て1点。その後も、同様の展開で、最終回まで薄氷を踏む思いだった。しかし、なんとかしのぎ切って23日の決勝戦に進出となった。もう公式戦も、この大会とあと一つしかない。最後の最後に、なんとか、優勝して子供達に、勝利を味わって欲しい。今シーズンの子供達や親達の頑張りを、見ながら切に感じている。頑張れ~富陽学童野球クラブ

最新の画像もっと見る