人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

マスコミ

2010年12月06日 08時30分37秒 | Weblog
本日は、南海放送おかデリの取材日です。
マスコミ関係の方には、いつも取り上げてもらい感謝してます。
雑誌もかなりの取り上げをしてもらってます。
企画が好きで得意
そう思うことで、新しい発想が沸き行動ができます。
今回は、原点 足元を考えた仕事を表現したアイデアです。
10日金曜日16時くらいから、店長が出ます。
すし花まつり よろしくお願いします。



オーナーに報告

2010年12月06日 08時09分20秒 | Weblog
昨日は、お好み焼き屋さんのレセプションでした。
大変そうです。
私も、自分の店を4店舗オープンさせてきました。
足りないこと、気が付かなかったこと、レセプで教わりました。
今回の感じたことを、オーナーに報告します。
食べるだけでは、意味が無い
どうしてここに来ているのか・・・考えて行動しなくては・・・
お金を払わず、飲食させていただくのだから、お金以上のことをお返ししたい。
店は、だれでも持てる。
銀行にお金を借り、自分の思う店ができる。
しかし、続けることが一番難しい・・・
夢を叶えることが、目標でなく
夢を続けることが、大切である。
がんばって現実にすればいいだけのこと。
現実になった瞬間から、だれも青臭いなんて言えなくなってしまう。
もしも、現実に出来ないのなら、出来るまで本気でがんばるつもりがないなら、バカにされても当然だと思ったほうがいい。
わたしも、まだまだ、青くさいことを言っている気がします。
じゃあ、本気度はどうか、といえば、ちょっと怪しい。
いま一度、本気になって、青臭いことを言って、がんばる勇気とか力をもちたいものです。
若い人を見て、彼らが言うことを青臭いと言い捨てる前に、自分もそうだったなと、自分にもまだまだそんなところがあるなと、感じられる余裕が欲しい。
マジになって、若い人の言うことに自分の立場をかけて反論したところで何の意味もない。
若い人の青臭さどころか、自分の青臭さまで摘み取ってしまいかねない。

みんなの協力

2010年12月06日 08時01分28秒 | Weblog
12日の忘年会のコンペの組み合わせ 宴会の席順 進行等昨日決まりました。
みんなの協力
ありがとうございます。
ホント人に恵まれてます。
ありがたい・・・
感謝することって、優しさを感じ相手に思いやりが生まれます。
半年前にたった4人で、始めた会
焼き鳥屋で、飲みながら話したことが、現実に進行している・・・
4人から10人 10人から20人と・・・今回の忘年会には、50席いっぱいの50人
ホントありがたいです。
人がいるから、がんばれる。
人に助けてもらえるから、私がいる。
小さな私を育ててくれる周り
人と携わることで、成長も優しくもなれる
まだまだですが、頑張って参ります。