人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

渡辺直人の人間性

2010年12月14日 16時43分52秒 | Weblog
人気と戦力以外に必要なことがある!
楽天が渡辺直人と共に放出したもの。
このタイトルいいですね。
成績だけでの判断は、和の力を失う。
彼はチームメートから信頼される選手だった。そして、ファンから愛される選手であった。
厚い人情 ファンあってのプロ野球と本当に知っている男
派手さはない。だが、右方向へ打球を飛ばすために何球もファウルで粘り、死球を恐れることなく思い切り踏み込んでインコースの球を打ちに行く。
野村監督にも、けなされ・つりしあげられ育ててもらった。
人間を見る野村監督ならではの芸当
問題が何か、ということが分かるのは、たいてい何度も間違ったあとだ。
でも訓練を積んだ人は、だんだんそれを見つけ出すのが上手になる。
楽天 星野監督ともに、失ったものの大きさを後で感じるだろう。
どこを見ればいいか、どこを切り口にすればいいか、どの角度から見ればいいか・・・・
そういうふうにして、問題の本質を見られるようになれば、次に迫る問題の本質も予測しやすくなる。
そして、だいたいにおいて、問題のレベルはアップしていくから、そうでもない問題については、扱いが慣れてくるはずなのだ。
楽天を応援する気持ちも半減
星野さんのらしさが、無かった今回のトレード

感謝から・・・

2010年12月14日 08時33分15秒 | Weblog
最後に旅行券の抽選は、かなりの盛り上がりでした。
勝ち取ったのは、女性


改めて、感謝します。
皆さんの、お陰で成長でき反省でき人のぬくもり感じれます。
1年前にガンの手術して復帰した親さんも元気で来て頂き
銀行の支店長には、最後の一本締めをしていただき
校長先生には、ゴルフに参加してもらい
業者の方には、仕事の場と違う私を見てもらい
友達には、盛り上げていただき
社労士の先生には、見守ってもらい
税理士の先生 社長している方々と異業種の集まりとなりました。
私は、人に恵まれている
本当に、嬉しいしありがたいです。
あいさつで、来年も必ず開催しますと言いました。
そのために、みなさん健康でいてくださいとお願いしました。
約束みんなで守ろう!
健康一番です。
1万円札は、ライターで燃えます。 でも、人はライターぐらいで燃えない。
お金を粗末にしたらいけないが、執着するほどのもでもない。
大切なのは人
人の繋がりを、感謝をしながら増えていけば嬉しいです。

忘年会

2010年12月14日 08時24分52秒 | Weblog
挨拶では、縁ありて 花ひらき 恩ありて 実を結ぶ この言葉を使って、挨拶させていただきました。

ビンゴゲームでは、武村ゆかちゃんが進行してくれました。 テレビでみたことあるかたでしょう!
乾杯の音頭は、楽笑の大将にしてもらいました。