Joe's Labo

城繁幸公式。
というか避難所。移行か?
なんか使いづらいな・・・

4月12日(月)のつぶやき

2010-04-13 01:06:59 | その他
00:47 from twitterfeed
4月11日(日)のつぶやき: 01:30 from twitterfeed
4月10日(土)のつぶやき: 02:04 from twitterfeed
4月9日(金)のつぶやき: 02:23 from twitterfeed... http://bit.ly/cT7BjC
09:55 from web
土曜日の週刊ニュース新書。与謝野さんは本当に「最後のご奉公」の覚悟なのだろう。決死の覚悟が見て取れた。「議席ドロボーだ!」とか言ってた自民のアホ議員はおまえが辞めろ。
10:05 from web
逆に田勢さんは元気が無かったな。後半、「表現の自由は大事だけれども、節度も必要」と言った時にはニヤニヤしてしまった。
12:46 from web
「 企業年金や個人年金の運用として自国の国債を買うのは愚策中の愚策」: http://bit.ly/chPIxe
17:48 from web
「男なのに一般職だって!?」と言うのは「女は一般職で十分」と言うのと同じこと。http://bit.ly/amddAH
by joshigeyuki on Twitter

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白滝留美)
2010-04-13 01:49:21
>「 企業年金や個人年金の運用として自国の国債を買うのは愚策中の愚策」

なんかちょっと吹きそうになりました。
ちゃんと回るんでしょうか、経済。
返信する
城さんインタビュー (Ts)
2010-04-13 12:26:21
http://diamond.jp/articles/-/7873

長めのインタビューが今日アップされました。
返信する
松井道夫氏のご意見 (1970年生まれ)
2010-04-14 23:58:49
>企業年金や個人年金の運用として自国の国債を買うのは愚策中の愚策

かつて、個人向け国債が発売されたとき、松井証券の松井道夫社長は「こんな危険な商品を個人投資家に売るな」と社内で発言されたそうです。

これには、ちゃんと根拠があって、兜町でも老舗の証券会社の松井証券は日中戦争から太平洋戦争時に国債を半ば強制的に引き受けさせられて、敗戦と同時に紙くずと化した歴史があります。

国家は必要となれば、国民の財産を平気で収奪するのだということを歴史が何度も示しているではないですか。
返信する