Joe's Labo

城繁幸公式。
というか避難所。移行か?
なんか使いづらいな・・・

城繁幸ブログ移転します。

2009-02-27 13:56:51 | その他
doblogがいつまで経ってもアレなので、もうここに移転します。
別に文句を言う筋でもないけれど、IT企業としてWebサービスが
3週間ダウンし、復旧の見込み立たないって大丈夫?
会社としての信用に関わる問題だと思うのだが。

ところで、ここのアクセスは日に50件くらい。
一応J-casにもリンク貼ってもらったりはしているが、大部分の人は
ここの存在に気づいていないと思われる。
ということで、ここ読んでいただいている人は、お暇でしたら
ご自身のブログなりなんなりでさらっと書いていただけると助かります。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところで)
2009-02-27 22:35:23
プロフィールの画像はなんなの?w
労働者団結の不可能性について (TAMO2)
2009-02-28 22:26:06
はじめまして。

書店で城さんの本を手に取り、気に入ったので購入した者です。オブラートに包まない形での真実の主張は、敵を作ることになると思いますが、城さんのスタイルを好ましく思っています。

さて、タイトルの件、最近出た書物で一番分かり易く書いていたと思うのが『未完のレーニン』(白井聡著)です。自称マルクス派などから、城さんが色々と批判されることと思いますが、理論武装のために手に取られれば良いのでは、と思います。

Unknown (Unknown)
2009-03-01 00:05:08
池田信夫さんや木村剛さんのブログのトラックバック
使っちゃうのが手っ取り早いんじゃないでしょうか
移転されていたのですね (カッキー)
2009-03-02 09:43:36
以前から本などで注目していました。

引き続きこちらもワッチさせて頂きます。
意外にも (dan)
2009-03-03 08:40:20
よくよく考えてみると、これまで昭和的価値観の企業のブログを使っていらしたんですね。

http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/50657332.html

↑とか見ると、某企業はそんな気がします。

未だに企業のトップページにはこれだけの大障害のことを書いてないとは驚きです。
微力ながら (Unknown)
2009-03-05 18:33:07
リンク貼りました。

Doblog難民キャンプ (dobloger)
2009-03-05 20:48:41
こんにちは。
「Doblog難民キャンプ」を開設しているものです。
ある方から情報があり、貴ブログの移転情報にリンクを貼りました。事後承諾ですがお許しください。
ご都合悪ければ削除します。

http://blog.goo.ne.jp/dobloger/
引越し先のお知らせ、検索にご利用ください。
移転お疲れ様です (たろ)
2009-03-05 23:59:33
城さん「J-cas」ってw ちょっと気の毒な・・・
Unknown (城)
2009-03-06 10:57:48
難民キャンプ、いいですね。
他にもリンク貼っていただいた皆さんも、ありがとうございました。
はじめまして (しんくん)
2010-05-30 20:33:28
城さんとおなじく1973年生まれです。
「若者は何故3年でやめるのか」「3年で辞めた若者は何処に行ったのか」「7割は課長にさえなれません」
読ませてもらいました。
山田昌弘さん、三浦展さんの著書と同じくリアルな社会情勢を事細かく書いてあり興味深いものでした。
自分は運よく正社員として、まだ社会にレールに乗っていますが、お世辞にの能力が高い、頭が切れるとは言えない自分が、昭和的価値観を捨て現状把握するにはどうすればいいのか?
「3年で辞めた若者は何処に行ったのか」のような自分の人生を新しく切り開ける人物は城さんがインタビューしたようなエリート銀行員のような何処でも通用出来る人材になるには?
また「7割は課長にさえなれません」の後半にかいてあるような理想的な社会になる日は来るのでしょうか?
「自分で考えろ」と言えばそれまでですが、SPAの連載もたまに読ませてもらってはいますが、次の新書も期待しています。