ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

芦原温泉へ蟹を食べに

2024-03-01 16:17:37 | 日記

日帰りで蟹を食べに行くツアーは沢山有るけど、夕食に蟹を食べてゆっくり泊まりたい

そんなバスツアーに行って来ました

福井に隣接した石川・加賀。 九谷焼のお店と大日酒造資料館見学

この辺は震度5と。酒の瓶等は割れたらしいが周辺の家や道路に異常は見られません

 

九谷焼の器で昼食・買い物  食べたあとじっくりお皿を眺めました

九谷焼のお店         右はお土産に買いました

酒造資料館見学

 

芦原温泉で宿泊         楽しみにして居た蟹。オプションを見落とし残念でした!

 

朝8時30分窓の外は雪・・  朝食をとり「東尋坊」・「紫式部公園」へ

昭和に出来た「紫式部公園」 紫式部はこの地に1年半居たそうです

紫ゆかりの館

昼食は「越前きたまえ寿司」 小ぶりで美しく美味しかった!

 

ウニ・イクラ・ホタテ・明太子を安く買えました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目の沖縄② | トップ | 春の山陽旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事