じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

自称自由と孤独を愛する猫‘すにゃふきん’

2010-06-02 19:42:25 | ドールハウスで遊ぶ

久しぶりですにゃ~す~にゃ!
懐かしいですにゃ・・・いったいどうしたんですにゃ!?

銀次さんがシル村に引っ越したと聞いて、どんなところなのかみゃ~?と思ってやって来たんですみゃ
シル村は空気が美味しいですみゃ~

よく来てくれましたにゃ~ちょっと痩せたんじゃにゃい・・・?

シャム猫はこんなもんですみゃ!

にゃふふ。
ママ達は元気にゃ


   
ここに来る前におうちに寄ってみたんですみゃ
お向かいの陰からそっとおうちをのぞいたら、お二階の出窓にいたママがすぐに気付いてくれて、
妹のミルクも呼んできてくれたんですみゃ
ママもミルクもとっても元気そうで安心しましたみゃ
銀次さんも元気そうで安心しましたみゃ~。

   
シル村にはしばらくいるんでしょ?
うちに泊ってくといいにゃ!

・・・・・ん~・・・・

   
んみゃ!ボクは自由と孤独を愛する猫みゃ!自分でどこか休む場所を見つけますみゃ。

すーにゃらしいですにゃ~

   
おじゃましましたみゃ。

それじゃ、すーにゃ、明日の朝ごはんは一緒に食べましょにゃ!
・・・・・うん



すにゃふきん

 シャムネコ(♂)
 瀟洒なお屋敷で飼い猫として母猫達と何不自由ない暮らしをしていたが、
 外出禁止だったため窓から見える広い世界に憧れ、家を出る決心をする。
 tea(ティー)という飼い主がつけてくれた名前があるが、
 飼い主から捜索願が出ている為、本名を伏せ‘すにゃふきん’と自分で命名。
 愛称‘す~にゃ’
 絵本で見たムーミン谷のスナフキンに憧れ尊敬している。
 実家では母猫(カフェ)と妹猫(ミルク)が暮らしており、理解者。
 家を出て道端で初めて出会った猫が‘銀次’でそれ以来の親友。
 銀次より1つ年下。
 穏やかで優しい性格。お坊ちゃん育ちで世間知らずなところはあるが独立心旺盛。
 家を出る際、寂しくなったらいつでも帰ってこれるようにと
 母猫がつけてくれたお屋敷の鍵をいつも大切に胸にぶら下げている。

   
すにゃふきんは旅をしていて時々シル村に立ち寄ります。
シル村の新しい仲間、すにゃふきんことすーにゃをどうぞよろしくお願いします


翌朝、銀次宅納屋にて
    くぅ・・・
ここで寝るなら銀ちゃんちに泊ればいいのに・・・・・と思うちゅりりんであった。
♂にはロマンがあるのだよ・・・・・きっと


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和の家の暮らし~友アリ遠方... | トップ | シルバニアUK グレークマの運... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワトママ)
2010-06-02 21:30:59
ロマンと自由を愛する「すにゃふきん」さん♪

とっても素敵な夢を見てるんでしょうね^m^
これからの冒険を楽しみに応援してます♪
返信する
Unknown (息吹)
2010-06-02 22:35:39
わわわ!ついに銀ちゃんのお友達登場ですね♪
すにゃふきんさんとってもかわいいです♪
銀ちゃんもすにゃふきんさんも細い毛糸で編んでいるんですね~。
私にはここまで小さい子達はまだまだ作れないです・・・。
やっぱりあみねこさんはかわいいなぁ☆
返信する
Unknown (夢子)
2010-06-03 02:28:17
さすらい猫、すにゃふきんさんですか・・。。
よろしく~~~っ
自由を愛してあちこち旅に出かけていくのですねっっ
じゃあじゃぁ
銀ちゃんや、ちゆりりんちゃんファンの各地のお友達訪問はいかが・・・。。
いつか、夢子の所にも遊びに来ていただきたいわ~~


おおおっっーー
手土産持参ですか??
ここで、あの例の技術が生きてますね~~




返信する
Unknown (piyo-bear)
2010-06-03 06:14:11
じゅりりんさんのミニチュアはストーリー性があって面白いのよね♪
ドールハウスとかって自分で想像するのが普通だけども、作り手の設定が解ってるほうが入り込みやすいもの。
シル村ってどこかにホントにありそうだもん(笑)
返信する
Unknown (ゆり)
2010-06-03 16:42:20
あら~なんかいいお話です(^^)
可愛いわ~♪
絵本にできそうですね(^^)

続きがまたしても気になるところです~♪
すにゃふきんは今度はどこへ旅立つのでしょう・・・
返信する
Unknown (パピヨン)
2010-06-03 17:18:37
更新無い時に秘かに作っていたのね♪。

自由人良いな、
銀ちゃんのお友達も素敵な男なのね。
母性本能くすぐるタイプなのね(笑)。
返信する
Unknown (雛のママ)
2010-06-04 02:14:16
すてき!すにゃふきんさん!
男のロマンを感じます。
♪~旅立つぅ男の胸に~は~
ロマ~ンのぉかけらがほしいぃのさ~♪
返信する
Unknown (ゆきママ)
2010-06-04 13:05:43
お友達登場ですね。すにゃふきんさん、納屋で寝なくても・・・。
二人が正座してる所がとてもかわいいです。
返信する
Unknown (hanabira-101)
2010-06-04 13:08:26
すにゃふきん君には、そんな事情が有ったんですね~。
お坊ちゃまだった猫さんなのに、自由を求め流離っているなんて、凄いわ~。
しかし、銀ちゃんの家には泊まらなかったのに
そんなに側に居たなんて、何だか可愛いわね。
返信する
ワトママさんへ (じゅりりん)
2010-06-04 16:33:42
世界中が見てみたいすにゃふきんは夢と希望でいっぱいです~♪
夢の中でもきっと冒険してますヨ(^m^)プフフ
しばらくシル村に滞在しますがまた旅に出ます。
さあ、どこにいきましょう!
返信する

ドールハウスで遊ぶ」カテゴリの最新記事