じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

帰宅しました~

2008-08-21 18:27:24 | 徒然日記

10日あまりの帰省もあっと言う間に過ぎ、月曜夜に帰宅しました~

庭の水遣りは例年通りシルバーさんにお願いしていたのでみんな大丈夫。
留守番組のメダカ達もみんなとっても元気元気!

しかし悲しいかな、帰宅した途端にどっと疲れが出て、
ここ2日間家事をするのがやっとで、すっかりへばってましたぁ~
やっと復活

それなのに

    痒いよ~~~
ひいぃぃぃ~~~またもやダニにーーーっ

おととし、ダニの元凶の戸袋の鳥の巣は撤去したにもかかわらず、
もう家自体がダニの温床になっているよう・・。
(ダニの恐ろしさを知りたい方はこちらの過去記事をどうぞ・・・→「ダニ襲来」)

実は去年も帰省から帰った直後にやられ痒い思いを・・・。
今年は疲れてゴロゴロ寝ころんでいる時に腕を集中的にやられた~~

家にいる時は定期的にダニ予防をしているので大丈夫だったのだけど
留守中の閉め切った高温多湿の家の中で大繁殖をしているのかもしれない・・・
しくしく・・・
今日は朝からダニ退治・・・何が悲しくてダニ退治・・・・・
楽しい分だけ、苦しみも待っているって訳ね・・・。
ええ、それできっと人生つりあっているのよ・・うえ~ん・・・・
ああ、ジャンボさえ当たっていればこのダニ屋敷をすぐにでもお払い箱にするってのに。

免疫を高めなければ~~~!
目指すはダニに刺されてもびくともしない体作り(←もう刺されること前提!?)
何を食べたら免疫があがるでしょう!?
ああああ、誰か私をこのダニ地獄から救ってぇぇぇ~~~~~っ

・・・・・・・・・・・・・・

それはそうと
さて、今回の帰省は銀ちゃんも一緒でした~ 銀ちゃん、旅行係りデス。

初めて新幹線に乗りましたニャ

    クンクン・・誰でしゅか~

く、くすぐったいですニャオイラ「猫谷銀次」と申しますニャ。よ、よろしく
実家ワンコのハナちゃんとコロもとっても元気でした
ハナちゃんはちょっとメタボ気味・・・

ダニの痒みに負けるもんか
これからしつこく夏の思い出シリーズが続きます
お付き合いくださいませ~    あ~、かい~よ~ぐすん


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 夏休みの思い出~ザリガニ&... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭丸ママ(・∀・)ノ)
2008-08-21 19:29:22
じゅりりんさん、お帰りなさ~い
お疲れ出てしまわれたんですね~。そんなところにダニの猛攻が
私の住んでいるところも山の中なので、かなりダニ被害が酷いんですが、幸い今年はまだ1匹も見ておりません。防ダニならぬ殺ダニ・・・本当にお疲れ様でした~!!
ダニって虫じゃなくてクモの仲間なんですってね~。クモもなかなか追い払う方法無いですよね早く痒みが引きますように~!!

返信する
かいかい~~~ (レオ君ママ)
2008-08-21 19:57:23
ダニ退治、お疲れ様です。
この時期にダニが出るのかしら?
うちもこの時期になると、
特に強風が吹いた後
隠れた部位(あんなとこやこんなとこ)を刺されるのです。
どっからか飛ばされてくる?
それも、家族の中で、私だけ。
そんなにうまいか~~~い?
この時期過ぎて毎年バルサンするんですよ。
大方刺されなくなってからするのだから、
意味があるのかないのか・・・
あっ、刺されても2~3箇所で、ダニとは断定できませんが、(ぬれ衣?)
でもやっぱりすごい痒みがぶり返してくるんですよね。
それにあんなとこやこんなとこですから、ダニに決まってる!
ダニ、見えますか?
って、見える大きさでも、
レオママの目では無理だな・・・

うちは、新築の時からなんですよん。
やっぱり風邪で飛ばされて来るんかな?
返信する
あっ、やっちまった (レオ君ママ)
2008-08-21 19:59:53
じゅりりんさん、お帰りなさ~~い
って言うのも忘れてたし、
「風邪」では飛んでこないよね。
返信する
Unknown (urutemi)
2008-08-21 20:31:53
じゅりりんさん、銀ちゃん、おかえりなさいませ。
楽しいお里帰りだったのでしょうね。
「夏の思い出」のご報告を楽しみにしていますね。
「ダニ襲来」ええ、覚えていますとも。
拝見しながら「ぎょえーっ!」と叫びましたもの。
またしてもやられちゃいましたか。
痒みって相当耐え難い苦痛ですものね。どうか早く良くなりますように。
返信する
お帰り~ (あやけい)
2008-08-22 10:58:07
じゅりりんさん、お帰りなさい。
リフレッシュできましたか?

ダニってイヤよね。
確かにこの時期締め切っていたらダニのパラダイスになりそうですね。
どうやって駆除するのかしら。
バルサンとか焚いちゃうの?

私も庭の蜂の巣を駆除してもらったから安心していたのに、まだ蜂が出るの。
どこかに巣があるのか、花が咲いているのが悪いのか。
先日は1メートル以上のヘビに遭遇したし。

平穏無事に過ごしたいわ。
返信する
お帰りなさ~い♪ (hanabira-101)
2008-08-22 17:19:35
じゅりりんさん お帰りなさい。
待っていましたよ~。
故郷の風景、近々見ることが出来るかな?
楽しみにしていますね。
ところで、ダニ攻撃まだ油断できないんですね!
もう居なくなったんじゃないかと思っていました。
ダニは目に見えるんでしたよね?
怖いわぁ~。
ダニに負けないような免疫力って有るの?
ご主人は刺されていないの?刺されていないとすればご主人には免疫が有るのかなぁ~。
返信する
蘭丸ママさんへ (じゅりりん)
2008-08-22 17:34:09
元気に帰宅しました~♪なのに~~~
ヤレヤレ・・・と思ったところにダニです。もうやんなっちゃう(TдT)
夕べから症状が酷くなり、首や足にも発疹が出てきたので今日は朝一で病院行きましたぁ(><)
今年は暑いせいがダニや蛾とか虫系被害の患者さんがすごく多いそうです。
蘭丸ママさんもお気をつけて!
ひえ~~ダニは蜘蛛の仲間なんですか~!?
それなら網戸などに蜘蛛用殺虫剤をふっておくのも効果あるかもしれませんね。
脱!ダニ!!
返信する
レオ君ママさんへ (じゅりりん)
2008-08-22 17:44:08
ひえ~~ママさんもこの時期さされますか!?
もう何十箇所もさされているんです(TдT)
それらが繋がって真っ赤になって、夕べから症状が酷くなってもう痒くて痒くて、今朝速攻で病院行きました。
おかげで痒みも少しおさまり、お薬様様です(-人-)
うちも旦那は平気なんですよ~!
やっぱり私達のような美女?は美味しいのかもねふっふっふ
確かに風邪・・いや風で飛んでもくるかも・・・。
だって鳥にもくっついているんだもの、
絶対何匹かは空から振り落とされていますよね!?
鳥が上空を飛んでいくともう恐ろしくて恐ろしくて(><)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2008-08-22 17:56:22
無事帰宅しました~~ん♪
ああ、それなのに~
楽しかった夏の思い出から始まる予定が、何が悲しくてダニに~~~×
夕べから症状が酷くなってもう痒くて痒くて
今朝一で病院行ってきましたよ。
こんなに病院に行きたいと思った事はありません~~。
お薬が効いて今は痒みも大分治まっています。お薬様様ですね~(^^)
うう、しかしダニとの戦いはまだまだ続く・・・。
返信する
ひえ~!! (がちゃ子)
2008-08-23 02:18:25
過去記事も拝見させて頂きましたが
ダニって見えるんですねッ。
私も去年、部屋の畳にダニが発生したらしく
何箇所か刺されたんですが
かゆみ、強烈じゃないですか????
私は、ダニアースでその場を凌ぎましたが
毎年この時期はイヤですよね。
うちの場合は、去年父の看病で、ずっと家を締め切りにしてて換気が激悪だったためと思われます。実家はネズミも発生していて、先が思いやられます。。。トホホ。
お大事になさって下さいね。
返信する

徒然日記」カテゴリの最新記事