じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

チョコラBB×Parfume 輝くあなたを応援!キャンペーン

2014-01-31 18:29:13 | 食玩・ガチャ・おまけ・プレ

「アフリカの花屋」というところから突然私宛にバラの花束が届きました。
まったく覚えがないんですけど・・・?

どうやら旦那が私の名前でキャンペーンに応募していたのが当選したようです。わ~い
3種おりまぜて20本入っていました。

それにしてもなんというグッドタイミング!
これは神様仏様からの“尻見舞い”でしょうか!?
ありがたく頂戴させていただきます

   

とにかくParfume命の旦那。
Parfumeがイメージキャラクターをしている商品はせっせと買ってますよ・・。


それにしてもこの「アフリカのバラ」とは・・・???

バラの送付元である「アフリカの花屋」というお花屋さんが主にケニアから直輸入しているそうで、
アフリカのバラの特徴としてはボリューム感があり色鮮やかで特徴的なデザイン、
そしてとても長持ち(日本のバラの1.5~2倍)するのだそうです。
確かに茎も太くてがっしりとしていて丈夫そう!
日本でのマーケットを作りだすことで現地の雇用促進にも貢献しているそうです。

アフリカのバラってちょっとピンとこなかったのですが、
ケニアでは切り花栽培は主な産業の一つであり、その中でも切りバラは突出して多いのだそうです。
知らなかった~。


バラは入っていた説明書にそって水きりと水あげをしてから、
リビング用に数本、残りは全部涼しい玄関に飾りました。

   
う~ん華やか


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようならイボンヌ―痔核手術... | トップ | お尻に愛が届きました(^m^) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2014-01-31 18:47:58
素敵な花束(^^)
私も知っていたら応募したのにな~
でもじゅりりんさん、手術頑張りましたし
ちょっとしたご褒美ですよね
前の記事を読んで、もっと楽に手術できるのかと思ってました
私もひどくなったら手術なんだろうな(><)
怖いな~
Unknown (RUNAのおかあさん)
2014-01-31 19:03:09
ぼやぼやしていたら ブログが更新されて・・・
お尻情報にお見舞を・・・と思っていたのですが
まぁ ホント良いタイミングで素適な薔薇が届いて・・・
御主人様 ナイスです!!

昔 昔 私が小学校低学年の時
まだ医療状態がよくなかった頃に父が手術で入院
お尻を赤チンで真っ赤になっていて おさるさんみたいだなって思ったのを覚えています
こうもん様には神経がいっぱいあるので痛みは半端ないことでしょう
でも 日に日に痛みが和らぎますのでもう少しの間がんばれ~~
Unknown (urutemi)
2014-02-01 11:49:04
まぁなんて綺麗な薔薇たちなんでしょ!
キミの名前で応募するけど当選したら半分頂戴ね・・なんてケチなコトをおっしゃらないなんて、ご主人様ってばなんてお優しいんでしょ!
お花は見ているだけでも心が和みますものね。
ご主人様の愛に包まれて心もポカポカ!
お心豊かに静養できますね。
本当によかったですね。
とっても綺麗です (ゆきママ)
2014-02-02 08:09:35
グッドタイミングじゃないですか。手術後なので、余計に心が和みますね。
じゅりりんさん宅にぴったりです。
ゆりさんへ (じゅりりん)
2014-02-02 12:44:52
そうよね!手術頑張ったもんね!神様仏様ありがとう~♪
手術はいろいろな方法がある中でこれが一番楽そうだったんですが・・
手術はやっぱり手術でした・・・(;;)
でも救いなのは確かに患部は痛いけれどけして具合悪いわけではないということ!
なので気持ちはけっこうボジティブでいられるんです(^^)
もっと楽な手術法がでてくるといいんですけどね~。
ゆりさん、悪化しないことを祈っています。
RUNAお母さんへ (じゅりりん)
2014-02-02 12:53:58
やはり一乙女?としてはその話題を記事のトップに置いておくのはちょ~っと恥ずかしかったので、早めに更新しました~(笑)
尻見舞いにグッドタイミングなお花の当選でした♪
しかし本当ですね。最新の治療と思われる今でさえ辛いんだもの・・・
今よりずっと医療状態のよくなかった当時はどんなに大変だったか・・・
察してあまりあります(><)
排便時の痛みも少しずつ少しずつ和らいできています。もう少し!
urutemiさんへ (じゅりりん)
2014-02-02 13:10:53
本当にナイスなタイミングでのお花の当選でした~!
ありがたやありがたや~(-人-)
応募してくれた旦那にも感謝しときましょう(^^)
ちなみにA賞はパフュームのライブチケットだったみたいです・・。
家庭内平和の為にここは深く追求しないでおきましょう。
やっぱりお花っていいですね(*^^*)
ゆきママさんへ (じゅりりん)
2014-02-02 13:15:11
本当にグッドなタイミングでした♪
お花があると場が一気に華やかになりますね。
心も和みます~(^^)
Unknown (雛ママ)
2014-02-02 19:43:24
旦那さまからお花のプレゼントなんていいですね~!
当選品でもうらやましいです。
しかもアフリカのバラ!
なんてゴージャス!
雛ママさんへ (じゅりりん)
2014-02-03 16:05:06
お花を買ってきてくれたことはただの一度もありませんが、
当選品でもやっぱり嬉しいですもんですね(^^)
それにバラというとまず浮かぶのはヨーロッパの方なので、
アフリカのバラってちょっと興味がわきました♪

食玩・ガチャ・おまけ・プレ」カテゴリの最新記事