じゅりりんのめげずにいくのだ*

ドールハウスやちっちゃいもの、ガーデニング、手芸など趣味や日常を中心に時々思い出わんこも登場します。

3D PAPER PUZZLE トリケラトプス

2016-09-15 16:19:42 | ドールハウス・ミニチュア製作

福井の恐竜博物館で買ってきた自分土産

   3D PAPER PUZZLE トリケラトプス

レーザーカットされているパーツを切り離して恐竜を組み立てていく立体パズルです♪
   
細かいパーツに1個1個番号が振ってあるのだけど、
番号があっちこっちにばらけてるので探すのに一番時間がかかったわ~(笑)

   
お♪ 形が見えてきた

   
あれ?後ろ足がさし込めない。
骨盤のとこを一ヵ所間違ってた
よかった、接着剤でくっつけてなくて。危ね~~×
パーツは接着剤等を使用して組み立ててくださいと書いてある。
トリケラちゃんは差し込むだけで結構しっかりはまったので使わなかった。
妹にお土産にあげた別の恐竜は触っただけですぐばらけ、かなりイライラしたらしい・・・
ごめんよ・・お土産でイライラさせて(ていうか、ちゃんと説明読んでね!)
パーツのはまり具合は個体差があるのかな!?

   
修正して無事足がはまりました。

土台に乗せて完成~~~
   
トリケラちゃん、可愛い


もう1個あるよ
   
せっかく福井県の恐竜を見に行ったので「フクイサウルス」を。
こっちはサイズが大きいので気合入れた時にやろう・・
あ、でももしかしら大きい方がやりやすいかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井二泊三日の旅③~東尋坊、他 | トップ | 今日は健康診断デー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-09-15 19:22:43
私はあまりこういう工作系苦手ですが
旦那くんが好きです
たまにほしい顔してます(笑)
でも我が家でこういうものをお金払って作っても
猫にやられるのが目に見えてるので買いません(笑)
返信する
Unknown (urutemi)
2016-09-15 20:05:01
恐竜好きはご主人様かと思い込んでおりましたが、じゅりりんさんもお好きでしたのね。
ふふ、ご夫婦で好きなモノが一緒!ってイイですね。
旅行で自分お土産」を購入されるのはいいですね。
自分お土産がお家にあれば、帰ってからでも、いつまでもそのお品を見ながら楽しかった旅を思い出せますものね。
返信する
Unknown (RUNAのおかあさん)
2016-09-16 15:53:03
さすが じゅりりんさんですね
カッターマットの大きい事(笑)

シャドーボックスもそうでしたが順番が分からなくなると大変なんですって
なくさない様に貼って剥がせる様なものに置いておく・・・
そんな工夫をしているようです
まっ それを準備するのも大変かな?

フクイサウルス・・・こっちのほうが骨がいっぱいで大変そうだよ
頑張って!!

旅行のお土産で楽しむ・・・ウンウン イイネ
返信する
ゆりさんへ (じゅりりん)
2016-09-16 17:31:42
あ、確かにパーツを切り離して組み立てる・・・
という点ではプラモに通じるものがあって男の人は好きかも!?
そういえば妹にあげたのも旦那さんが作ったって言ってたっけ♪
にゃんこは絶対大好きですよ!
多分トイレに行ってる間にぐちゃぐちゃになってるでしょう(笑)
返信する
urutemiさんへ (じゅりりん)
2016-09-16 17:42:57
そう言われれば・・なんだかんだって結構恐竜好きかも!
旦那は恐竜・・というより発掘がしたい派。
旦那にとっては博物館の方はおまけみたいな感じで、
私は野外のジオパークも見たかったのにな~。(←恨み節)
ふふ、旅行に行くとやっぱり何か記念のものが欲しくなっちゃいますよね(^m^)
そうそう、そのお品を見て思い出すのもまた楽し♪
前述のような恨み節も一緒に思い出すのがたまにキズですけど(笑)
返信する
RUNAのおかあさんへ (じゅりりん)
2016-09-16 17:53:13
あ、確かに確かに!
シャドーボックスもパーツがいっぱいあって混じってしまったら超大変そう・・・(■■)
しかも大作になったらいったいいくつパーツが?眩暈がしそうです・・。
これ組み立てるのでも順番がごっちゃにならないように
一ヵ所ずつ切っては組み立て切っては組み立てと慎重~にやってましたもの。
なるほど「貼って剥がせるようなものに置いておく・・・」ってナイスだわ!
今回に限らず、いろいろな手作りに応用できそう。
ホムセン行ったら探してみよう~♪
返信する

ドールハウス・ミニチュア製作」カテゴリの最新記事