がんばらないようにがんばろう

2006/7:未破裂脳動脈瘤の発見から手術そして 趣味・・ (文章が苦手なので画像を中心に)

ばね指の手術-1

2021-07-21 17:32:32 | 病気と健康

今日の天気晴その後、15:00ごろからゴロゴロ近づいてすごい音
雨も降ってきた・・一時強く降りましたが 今は明るくなっています。
雨が降って外気温も下がり涼しくなっています。

「ばね指」手術-1 当日 (左・薬指)

今日は、昨日決まった「ばね指」解消のために手術をしてきました。
 午前の手術予定8人で7番目です
9:30までに来てとなっていたけど 遅れてはまずいので

9:10過ぎに到着待合にて
    ・「ばね指の術後について」「皮膚消毒と温浴リハビリ」の紙をいただき読んで待つ
    ・コロナ対策だと思うけどアンケート記入
    ・血圧測定

10:00ごろ 呼ばれて 触診で手術位置の確認 印を付けて レントゲン撮影
      その後、ずーと待って

10:50ごろ 呼ばれ 仰向けに寝て、手術の準備、消毒等・・いろいろバタバタと
      麻酔・・・麻酔の針が痛い、効きがちょっと悪く追加 やっぱり針が痛い
                   手術自体はほんの2-3分であっという間に完了
                   その後、処置をしてもらって包帯まいて完了

場所を変えて ・術後の説明、注意点、薬の説明等 その後、待合に

11:25 ごろ 会計をして
11:30 マイカーで帰路に

時間的には、手術準備から終わるまで30分前後
 皮膚を切って完了まではほんの2-3分でした。

-------------------
麻酔は、2時間ほどで切れると言ってましたが
現在 術後6時間ほど経ちますが痛みは、まったくありません。
ただ今は夏なので 手袋をしているような状態なので手が暑いムニュムニュ
明日になれば外せるのでしばし我慢しています。

 

明日には、包帯を取ってmyリハビリになります。
術後の再診は来週予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが明日「ばね指」の... | トップ | ばね指の手術-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気と健康」カテゴリの最新記事