REDの部屋

家庭用ゲームやデジタルカメラなどの趣味について

Bianchi

2017年09月12日 | 自転車

♯Bianchi vianirone7 flat bar shimano sora 2016

昨今の自転車及び健康志向ブーム、そして同級生の何人かが自転車を所有している事を知り
自分も自転車を始めてみようと思いフラットバーロードを購入しました。

購入したのはBianchi vianirone7 flat bar shimano sora 2016というモデルのロードバイクです。

自転車への知識が乏しく、海外メーカーはBianchi、Giant、TREKくらいしか知らない状態です。

当初はクロスバイクからと思っていたので、国内メーカーのブリジストンで検討していたのですが
いざ近所の自転車屋に行ってみると希望の実車が置いていない...(苦笑

仕方なくスポーツサイクルを取り扱っている店舗に電話で問い合わせてみるとブリジストンの
クロスバイクは...
①店舗に1台あるが希望のサイズより小さい
②希望のカラーでは無い
③メーカー在庫限りでサイズ、カラーが希望に添えるか分からない
④来月(10月)にモデルチェンジ予定
以上のことから、ブリジストンのクロスバイクは諦めることに...

そこでもう近所で購入するのは難しいと思い、ららぽーとTOKYO-BAYにあるスポーツサイクル
も取り扱っている店舗に向かいました。

ららぽーとTOKYO-BAYにはスポーツサイクル専門店も北館にあったのですが、自転車初心者
の自分には敷居が高いと思い、一般車も併売している西館の店舗へ行きました。

店舗へ着いてみると思いのほか各種スポーツバイクが置いてあり、クロスバイクを物色している
中で目に留まったのがBianchiのフラットバーロードでした。

初心者の自分としてはロードバイクで抵抗があったのはやはり「ドロップハンドル」でして...


※引取後、駐車場での実車写真... 背景がなんとも微妙ですねw

街乗りや通勤にも使いたいと思っていたので、フラットバーである点とリアキャリアが標準で
付いているところは、自分としては高ポイントです。


※リアキャリアにはパニアバッグという物も付けられるようなので、普段使いには尚良さそうです。

最寄りではビアンキ外神田というストアがあるので、今度パニアバッグの実物を見がてら訪問して
みたいと思います。

その足でニコン銀座まで行ってみるのもありかなw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿