猫のミッキーとプーのお話し

看板娘13歳のプーと天使になったミッキー11歳!後からやってきたソマリ猫達のどんな話があるのか、こっそり教えましょう〜

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幻の・・・・

2007-09-18 01:11:39 | リアン君
なかなか写真が撮れないリアン君。
今回、育児に疲れたメルちゃんのクシュンが移ったのか、
クシュン・・・その段階での通院のおかげで劇的な改善です。

彼はお部屋を別にするために現在は私のお部屋に。
昔のように一緒にネンネです。
もう〜〜〜あまえたおしています。
でも気に入らないとケージに入り、キャリーでお休み・・・
でもまた直ぐに甘えてきます。
こんな顔して。


ああ〜かあちゃん嬉しいよ・・・久々僕一人で甘えられる。
フミフミ


ちょっとサービス精神・・・・おいらの舌だし可愛いかな?


最後は締めて・・・・・でもフミフミ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへハンサムリアンに惚れて下さい。
コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

記念日

2007-09-17 01:13:02 | 子供達
もう昨日になってしまいました。
今日は兄が可愛いポメラニアンのリキ君を連れて遊びに来てくれました。
リキ君はプーさんと同い年。真っ黒のポメ君です。
とっても美男子なんですよ〜。
昔と違い、すっかり爺さんになった彼・・・・おとなしい。
今日はリビングに下ろしてもらい猫のドライフードを食べていました〜
(そういえば前の時も食べていました)
基本的に猫の餌の方が味がいいのです。いつもはなかなか食べないドライを何度も催促してね〜。それから暫くお昼ねです。猫たちも知ってか知らずか・・・・皆でお昼ねしていました。時々リキ君にお尻の匂いを嗅がれても知らん顔でした。

さてさて・・・今日はルフィンちゃんのママからルフィンちゃんが家族になって1年の記念日とメールを頂きました。あぁ〜〜〜そうなんだと。
あれから1年色々ありました。
リアン君、ルフィンちゃん、ルキアちゃん、ユーヴェちゃんの4匹兄弟。
JJちゃんの最後の子供達にすると決めていました。
JJちゃんはとっても素晴らしい子供達をたくさん、たくさん産んでくれました。
初めての出産は大変でした。「何これ・・・」1匹生むだびに走り回り・・
出血が多いためか貧血になり、体調を崩す。子猫たちもなかなか育ちません。
そんな彼女の体調を何とかしたくてサプリを試してみました。
それが抜群に効果的面。その頃から彼女の産後の回復も良くなり子猫も元気に育ちました。

それでも出産に関しては、上手に生むが何もしないんです。
「ハイ、産みました・・・・私は自分を綺麗にします。子供達をよろしく」状態です。羊膜を剥ぎ、呼吸をさせて、ぬれた身体を拭いて、お乳につける。そこまで介助が必要なJJさん。そんな彼女の最後の出産。しかし、仕事が迫っていました。
必死でJJと子供達を助けてと願って、あちこちお願いしていたところ
ユーヴェちゃんのママとパパが来て下さったのです。

こうして命を繋げた子供達・・・・行くところは決まっていたと思います。
勝手に決めていたのかも知れません。
とっても素敵な家族の元へ行った女の子達。陽気な性格はママ譲りかな?
少しビビリはパパ譲りかも?

少し思い出たどってみました。


ユーヴェちゃん。
女の子にしてはとってもいい頭と耳の位置と形でしたよ。
素敵な女の子になってますね。


リアン君。
大きなお目目が特徴です。もちろんお耳が・・・目立ちますね。
今も変わらず大きな目です。


小さい頃のルフィンちゃん・・・この写真めっちゃ好きなんです。
(ママさんおかりしました)

 
 大きくなったルフィンちゃん。可愛いレディーですね。


ルキアちゃんです。
この後ろでちゃっかり可愛いお顔を出している子です。
前はリアン君です。

今もその面影を持ったまま成長してくれた喜びで一杯です。

そしてもう一つ報告です。


彼・・以前はキラ君と紹介していましたが、この子の弟君がキラ君として大切なお友達の所に行きました。
そしてこの子は名を改めて我が家に残る事になりました。
名前はアトラス君です。心の大きい子になって欲しいですが・・・・彼文句いいです><さてさてどうなることか〜〜〜

今日は少し思い出話し・・・にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

寂しくなりました(本音)

2007-09-15 00:21:17 | 子供達
遅くなりました〜皆様暖かいお言葉に心がほ〜〜〜とします。
正直、にぎやかだったREDの子供達が行き、ジュピちゃんの子供達も・・・・なんだか元気がなくなりつつある我が家。しかし・・・・そんなのんきな事をいっていられません。次から次へ・・・・只今リアン君気管支炎の再発で吸入通いです。今週は早出のため寝不足と戦いながらリアン君の精神的安定を図っています。

キラ君は子猫が変更弟君がキラ君になりました〜
そして・・・・新しいお家のお友達が出来ました。



キラ君とレオ君が行き、少し後にらっきょ君のお迎えがありました。
大切にしてくれると直感した私です。
とっても大切にしてくれそうです。
そして本日・・・・元気すぎると嬉しいメールを頂きました。
良かった〜〜〜ハンサムならっきょ君!!

そして更に2日後にジュピちゃんの子供達のお迎えがありました。
リオ君はモカ君に名を改め、コナ君はコナ君のままで新たらしい家族のもとえ行きました。


コナ君は足が悪いのですが、その事を含めてみて頂けることになりました。とってもお利口にしているそうです。
(お兄ちゃんがいます)まだまだ・・・・・今は・・・探検中かな〜


そしてプーさんです。
元気にしています。
申し少ししたら抜糸ですね。ストキッング服がなかなか良よいです。
この何日がお友達が来てくれて、プーさんはご機嫌でした。
ず~とお膝を渡り歩き・・・・嬉しいそうでした。
ありがとうございました。



a href="http://cat.blogmura.com/somali/">にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

幸せを運んで・・・・・

2007-09-09 20:54:21 | 子供達
昨日になりましたが、レオ君とキラ君がママ&パパの元に旅立ちました。

レオ君のパパとママが途中まで迎えに来てくれて合流。
1年ぶりです。



レオ君とってもスタイルが良くて活動的。その敏捷さで悪い事をするのも天下一品。よく叱られましたが・・・・その時はさーと逃げ、次の瞬間甘えに来る可愛い子でした。スカートの中もぐりも大好きで・・・よくお尻噛まれました><
大好きなレオ君でしたよ!!
新しいパパとママに幸せを運んで・・・・レオ君は一杯甘えて幸せになってね。

そして、お家にはOー次郎君というお兄ちゃんがいます。
仲良くしてくれるかな〜
子猫をお渡しして籠を見ると・・・・レオ君足を上げてグルーミング・・・
「おおーーーーたいしたヤツだ・・・これならきっと直ぐに」
新幹線の中もリラックスでした。また状況をお知らせ頂くとをお願いして約50分間お話してキラ君の新しいお家に向かいました。

2時間ほどして到着。
大きなおにいちゃんやお姉ちゃんがいます。



キラ君少々ドキドキ・・・そこで発見。
超ビビリキラ君・・・超甘えっこの予感。
フミフミ===フミフミず〜〜〜としています。
なんだか性格はわからない。
後は・・・パパとママにお願いして帰路に着きました。
キラ君は弟君がキラ君となりました。
何故? 

後日報告します。

そして今日はお友達がお友達を連れて猫三昧に来ました。
プーさんは皆に抱っこして頂きしあわせ〜〜〜〜〜
時々傷を舐める事をしていて、本日アミアミストッキングで洋服作成。
なかなかの出来栄えですが・・・見苦しいのでアップは止めます。

今週から旅立ちの時がやってきて・・・少々寂しい我が家です。

明日は、らっきょ君が首をなが〜〜〜〜くして待っていてくれたパパのところに旅立ちです。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ幸せ運んでいったレオ君とキラ君にポチットね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

プーさん帰宅

2007-09-06 00:48:32 | 日常のお話し
皆様に御心配やパワーを送って頂いたおかげで、プー様無事にご帰還しました。
仕事帰りに病院に直行しました。名前を呼ばれて、行くとプーさんは
「ママだ〜」て感じで歩いてきました。まだ少し麻酔が残っていましたが、しっかり歩けます。
よかったね。

その後もゴロゴロ。
先生にはもちろん、我が家の猫たちどの子もとっても可愛いね。てお言葉頂き、
性格が良くて皆でかわいいーて撫でていたんですよ!!て言ってくださりました。

腫瘍も綺麗に取れました。
栄養していた血管も1本だけだったようです。
きっと取りきれていると思います。
血液検査も特に大きく問題になるところは無く元気印頂きました。ありがとうございました。

この後は1週間の飲み薬と傷の消毒だけです。
今日は絶飲食ですのでゲージを組み立ててゆっくりお休みさせました。
明日からはお食事OKです。
元気なプーさんのお写真また掲載できるように頑張ります。


今日は報告のみですいません。皆と少しでも一緒にいたいのです。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しいお便りと・・・

2007-09-04 22:23:04 | 日常のお話し
ジュピちゃんはもう1にゃんの姉妹がいます。
大きいチャン小さいちゃんと呼んでいたおおきちゃんがジュピちゃん。
小さいちゃんがあんずちゃん。

あんずちゃんの御家族から大きく素敵になった写真とお便りがきました。
先日ホォーリー君の御家族からもお便りを頂き幸せにしていますと嬉しい連絡が〜

本当に小さかったあんずちゃん


こんなに小さかったんだよ!!

今は・・・・・・


はぁ〜〜〜綺麗に大きくなりましたね。
御家族に感謝します。
とっても甘えっこで皆に甘えているようです。
それを受け止めてくれるパパママお子様に・・・・ありがとうを送ります。


そして・・・我が家の主
プーさんですが明日手術を受けることになりました。
このお休みに猫友達が遊びに来てください下いました。
プーさんお客様が大好き!!
お膝が大好き・・・生き生きします。

そのお客様がナデナデ・・・・
そして発見してくれました。
小さなシコリ。
直ぐにチェック・・・・小指の爪の先ほどほどの腫瘍があります。
一番足の付け根に近いお乳です。
コロンコロンしています。
今なら間に合いそう・・・・そんな予感。
その足で病院に行きました。
そして、明日摘出を受けます。
14歳と4ヶ月のプーさんにとっては大きな手術ですね。
私の予感では「プーさん頑張ってきてまた甘えるよ〜」て言っているようでした。
先生・・・診察・・・ま〜〜可愛い・・・本当に14歳?
そうなんです。可愛いプーさんはとっても可愛くて。

小さな子猫に出ないお乳を吸わせてくれたのが原因でしょうか?
やはり刺激されホルモンバランスが崩れてしまうのでしょうか?

少し前の写真ですが子猫にもモテモテプーさんです。



明日・・・無事に帰ってくるように願いを込めて。
プーさんは本日から入院です。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへプーさんに応援くださいね。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

まったり

2007-09-02 23:00:24 | 子供達
今日はお休み午前中はゴロゴロみんなと仲良くお昼ねしました。

お昼にお出かけ・・・今日は天然石を見てきました。
なかなか可愛いですね。


ココアちゃん・・・・ふわふわでしゅね。


レオ君とアスラ君・・・・お肉が・・・・夢に!!


リオ君・・・・すみっこ好きでしゅ・・


おまけに・・レオ君熟睡中


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ皆さん一緒に寝ましょうね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い寝姿

2007-08-31 23:22:14 | 子供達
コナ君天井向いてねんねする・・・可愛い男の子
生後3日目に炎症で足が腫れて関節が少し腫れたまま。
生後3日目では何もできず、獣医さんのアドバイアスを
聞き様子を見ることになった。

彼は懸命に生きた。
何度かもう駄目かな?と思うことがあったが、
すこしずつ成長する彼がとても可愛い。
離乳も随分遅れて・・・しかも私の手からしか食べない。
そんな彼がカリカリを食べているのを見て感激。

歩き出した時も何度もこけそうになりながら歩いた。
そして走った。トイレも自分で行った(はじめは私がトイレに入れていた)
今では、皆で遊んでいる。階段も下りていた。

獣医さんは猫は平衡感覚が優れているから大丈夫だよと言ってくれた。
現実になった。
時々キラ君兄弟にグルーミングされ大事にされているコナ君です。

横にいるのはオリ君

きょうはしゅやくはぼくでしゅか?

これはママがボクのためにじゅんびしてくれたんだよ。
フワフワだよ


こうやってネンネすると自由になれるんだ〜


ボクもっともっとがんばるからね。ママビックリさせるんだ


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

らっきょ君とレオ君

2007-08-29 22:49:21 | 子供達
REDの男の子たちそろそろ新しいママ&パパのもとに行く準備です。
先日3回目の予防接種も終えました。
パパママも待っていますね。
ポセ君改めレオ君になりました。
レオ君のママとパパが考えてくれました。
きっとライオンのように綺麗なREDの王子様になってくれそうです。


らっきょ君です



ちょう〜寝起きのらっきょ君・・・・
けしてお目目がおかしいのではありませ〜ん。



レオ君つかまりません。これもらっきょ君でした><




やっと激写!!すばしっこい!!
綺麗なカラーです。大人になるのが楽しみな子です。
それとちょっと癖があります。
スカートの中が好きで時々かじられます。
何か?ご想像にお任せします!!

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ レオ君の少しHな行動に応援してね。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

どっちがお兄ちゃん?

2007-08-28 21:03:56 | 子供達
2ヶ月を過ぎるとそれぞれ個性がはっきりします。
この兄弟結構ビビリ・・・・しかも低血圧らしく
寝起きはぼ〜〜〜〜ぉ〜です。
私・・・以上かも


どちらかというとキラ君の方が・・・・ボーとしている時間が長い。
そのキラ君のそ〜とお膝にきます(嬉しい!”!)


キタ君ロン君どちらがお兄ちゃんでしょうか?
私にもわかりません。
胎盤は2つありましたから双子ではないようです。
本当に良く似ています。


チョッピリ違う耳・頭・カラー・・・・・どうでしょうか?



あら〜〜この顔何処かで見たような?

そうだリリスちゃんに似ているような?
そういえばリリスちゃんのおばあちゃんはこの子達のママ?><
なんだかややこしいね。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 只今キラ君お膝の上・・・足がしびれてもうごけません!!(キッパリ)
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加