猫のミッキーとプーのお話し

看板娘13歳のプーと天使になったミッキー11歳!後からやってきたソマリ猫達のどんな話があるのか、こっそり教えましょう~

プーさん帰宅

2007-09-06 00:48:32 | 日常のお話し
皆様に御心配やパワーを送って頂いたおかげで、プー様無事にご帰還しました。
仕事帰りに病院に直行しました。名前を呼ばれて、行くとプーさんは
「ママだ~」て感じで歩いてきました。まだ少し麻酔が残っていましたが、しっかり歩けます。
よかったね。

その後もゴロゴロ。
先生にはもちろん、我が家の猫たちどの子もとっても可愛いね。てお言葉頂き、
性格が良くて皆でかわいいーて撫でていたんですよ!!て言ってくださりました。

腫瘍も綺麗に取れました。
栄養していた血管も1本だけだったようです。
きっと取りきれていると思います。
血液検査も特に大きく問題になるところは無く元気印頂きました。ありがとうございました。

この後は1週間の飲み薬と傷の消毒だけです。
今日は絶飲食ですのでゲージを組み立ててゆっくりお休みさせました。
明日からはお食事OKです。
元気なプーさんのお写真また掲載できるように頑張ります。


今日は報告のみですいません。皆と少しでも一緒にいたいのです。


嬉しいお便りと・・・

2007-09-04 22:23:04 | 日常のお話し
ジュピちゃんはもう1にゃんの姉妹がいます。
大きいチャン小さいちゃんと呼んでいたおおきちゃんがジュピちゃん。
小さいちゃんがあんずちゃん。

あんずちゃんの御家族から大きく素敵になった写真とお便りがきました。
先日ホォーリー君の御家族からもお便りを頂き幸せにしていますと嬉しい連絡が~

本当に小さかったあんずちゃん


こんなに小さかったんだよ!!

今は・・・・・・


はぁ~~~綺麗に大きくなりましたね。
御家族に感謝します。
とっても甘えっこで皆に甘えているようです。
それを受け止めてくれるパパママお子様に・・・・ありがとうを送ります。


そして・・・我が家の主
プーさんですが明日手術を受けることになりました。
このお休みに猫友達が遊びに来てください下いました。
プーさんお客様が大好き!!
お膝が大好き・・・生き生きします。

そのお客様がナデナデ・・・・
そして発見してくれました。
小さなシコリ。
直ぐにチェック・・・・小指の爪の先ほどほどの腫瘍があります。
一番足の付け根に近いお乳です。
コロンコロンしています。
今なら間に合いそう・・・・そんな予感。
その足で病院に行きました。
そして、明日摘出を受けます。
14歳と4ヶ月のプーさんにとっては大きな手術ですね。
私の予感では「プーさん頑張ってきてまた甘えるよ~」て言っているようでした。
先生・・・診察・・・ま~~可愛い・・・本当に14歳?
そうなんです。可愛いプーさんはとっても可愛くて。

小さな子猫に出ないお乳を吸わせてくれたのが原因でしょうか?
やはり刺激されホルモンバランスが崩れてしまうのでしょうか?

少し前の写真ですが子猫にもモテモテプーさんです。



明日・・・無事に帰ってくるように願いを込めて。
プーさんは本日から入院です。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへプーさんに応援くださいね。


こんな光景も・・・

2007-07-22 12:59:03 | 日常のお話し
昨日はCFA年間のアワードパーティーがありました。
横浜まで新幹線で・・・・とっても綺麗に?着飾った人々。
普段のショーで見る人とは別人です(仮装舞台のような><)

さて子供達も待っています。
帰りつかなきゃ~
帰りはどうしても新しい新幹線N700系に乗りたくて。
シート・・少しやわらかいような
全席喫煙・・・よしよし
時間15分短縮・・急ぐ時はいいけど・・・少し怖い気もします。
揺れ・・・静かに揺れています・・なかなかいいな~~と思いました

綺麗な花束を頂きました。お友達、先輩に感謝

そして帰ってきた我が家。
お腹を空かせた子供達。わなわな・・・出てきてお腹が一杯。
遊んで疲れたようです。
こんな光景が



入り乱れ誰が誰のママでも子供でも良いようです。
ママは子供達を全員可愛がっています。
偉いな~


子供は天使ですよ・・・・といわんばかりにお世話中


パソコンラックの下が大好きなコナ君
君はいつもここが大好きですね



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ明日は晴れますように(あまり暑くならないで欲しいけど)ポチット

猫タワーの占拠

2007-07-19 20:35:42 | 日常のお話し
誰が一番上を占領するか時々観察


もちろん・・・わ・た・し



ここはボクのお気に入り。(ママに隠れて・・カーテンレールに挑むんだ



皆・・・それぞれお気に入りの場所があるようです。


そうかと思えば、リアン君に頂いたキャットニップに狂ったニャンと本気の追いかけっこ。そり~走るにはかなりいい感じだけど
かなり引いているニャンズもいます


やりまっか・・・・(こら!!ルカちゃん女の子でしょ!!)


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ一番上のセナちゃんに1票

花があると・・・・・

2007-07-18 01:31:43 | 日常のお話し
1ヶ月位前にお友達とお花を購入しに行きました。
まだ、何もない殺風景なお家なので!!

お隣さんにてほどきを受け植えたのです。
台風がさったあとも元気にお花をつけています。







今度は一緒に花壇を作る約束しました~

時々・・夕食のおかずおすそ分けしてくるお隣さんに感謝しながら・・・

猫ワールド完成

2007-07-15 20:59:47 | 日常のお話し
我が家の一角に猫ワールドが完成しました。
とっても素敵な猫たちの憩いの場と信じています。




誰が一番上を占領するのか
セナちゃんかな
GAIA君昇降に少し失敗
あらら~君・・猫だろう?

そういや少し太り気味だね~~ダイエット必要


  

なかなかいいね~~~と猫談義

  

参加メンバーは誰かな


先日アルチャンの検診に行きましたが、血液検査は問題なし、小腸の壁が少し腫れている?かも~とのことでエコーに行きました。
念のためにレントゲンは比較。前より改善しているけど~~エコーでは少し小腸の壁が厚いそうです。きっと何かの炎症かも?小腸炎?
正確には組織検査なのですが、ウンチも有形で問題ないことから、お薬で様子を見ることになりました。頑張れ~アルチャン~小腸が炎症を起こすと消化吸収ができなくなります。お薬が効くように願って!!

それにしても高い診察代・・・レントゲン2枚8000円・・・エコー検査3000円なり
その他あわせて・・・・・ 血液検査も言われましたが・・少し前に問題なし必要性を確認ししませんでした。あ~~働かねば~



アルチャン応援にポチットねにほんブログ村 猫ブログ ソマリへ





楽しかった1日 パート2

2007-07-11 00:52:29 | 日常のお話し
番外編です。
少し遅いお昼時・・・お腹空きました~
おかず足りないとお買い物。お客様は残したまま・・・
帰ってくるとなんだか楽しそう

おや・・・・可愛い主が誕生していました

おや・・・君達ちょっとニャン相悪くない
看板娘と看板息子なのに!!
誰だかわかりますか?

少し前の2階では
子猫たちおもっきり遊んでもらって・・・
いやいや子猫に遊んでもらっていた><
そんな子猫も



ぼくこのせまさがすきでしゅよ・・安心しましゅ


みなさん・・・おやしゅみです



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

お知らせ(小休止)

2007-04-27 05:43:29 | 日常のお話し
ゴールデンウィークが近づいてきましたが、
我が家は激動です。

アルちゃんが体調を崩し、猫風邪出現。
アルちゃんは娘のジュピちゃんに移し、
アルちゃんはすっかり元気になりました。

ジュピちゃん病院で2本のチクリン×3日間

やっとましかな~~~と思ったらリアン君に移して
ジュピちゃん元気になりつつあります。

でもリアン君少し重症><
仕事の都合でして欲しい治療に間に合わせず、
現在入院中。(理由があり土曜日までお預かり)

リアン君早めに別のお部屋に移動しましたが、
多頭飼いのリスクです。(リアン君ごめんね)

全員・・・2月頃に予防接種を入れています。
そのためか、皆はそれほど症状も出なくて助かりました。
ジュピちゃん、今月の末が予防接種の予定でした。
リアン君はまだ先の予定でしたので少し開いていました。
季節が不安定な時期に入る前に入れるほうがいいのでしょうか?
そんな気がします。


さて、ゴールデンウィーク私は珍しくお休みですが、
大きな仕事ができました。
ファミリーとゆっくり楽しみたいと思っています。
また、PCネット環境が変わります。
暫く使用することが出来なくなりますので、
その間に溜まった仕事をしようと思います。

来月中ごろ~下旬頃には再開できると思います。
開通できしだい更新したいと思います。

途切れ途切れのblogですが、またよろしくお願いします。
新しい環境が整いましたら、少しずつアップできるかと思います。



ルカ「みんな、すこしあいだ、おやすみします。
ママが今日は大きくのせましょて!!私のこと忘れないでね。
お姉ちゃんや、お兄ちゃんのことも。
では、またあえるのたのしみにしています。」


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


マルス君とレイアちゃんの対面

2007-04-24 23:24:53 | 日常のお話し
一昨日お迎えして頂いたレイアお姫様・・・
パパママから様子が送られてきました。
マルス君受け入れOKしかし、レイア・・・シャーの連続だそうでそうです。


マルス「誰かいますか????」       
レイア「あなたはだれでしゅか?私のお家なのに?」

マルス「いや~君が来る前からボクのお家!!」
レイア「あぁ~~~あたたかいでしゅ!!」



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

マルス君の妹

2007-04-23 00:22:03 | 日常のお話し
今日は記念の日。
レイアちゃんのお迎えです。
レイアちゃんはパパがつけてくれたお名前です。
大地の女神・・・・・素敵ですね。

そしてレイアちゃんにはパパママ+お姉様・・・おにいちゃん猫が家族になります。
お兄ちゃん・・・・誰かな



マルス君です。
誰かに似ていませんか?
彼はJJ+シュー君の子供なんです。
JJちゃんのお色気・・・・そっくりでは?
先日逆まつげで下眼けんの手術をしてもらいますますハンサムに!!
他には、病気もせずに、元気に過ごしていると言っていただき嬉しいです。

レイアは御家族で迎えに来て頂き新しいおうちに行きました。
今頃は「ううぅ・・・・・」てうなっているだろうな~~
だって・・・かなり気が強いんです。
でも嫌な病院はキャリーから一番に出てきます。

早く仲良くなってくださいね。


レイアちゃん・・・・・良かったね。ず~~~と生まれる前から待っててくれたんですよ~パパもママもおねちゃんも。幸せにね。


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

ゆうせの句
「あなたに笑顔がまわりのひとをしわせにするんだよ。」

笑顔で過ごせるように自分をととのえたいですね。