猫のミッキーとプーのお話し

看板娘13歳のプーと天使になったミッキー11歳!後からやってきたソマリ猫達のどんな話があるのか、こっそり教えましょう~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記念日

2007-09-17 01:13:02 | 子供達
もう昨日になってしまいました。
今日は兄が可愛いポメラニアンのリキ君を連れて遊びに来てくれました。
リキ君はプーさんと同い年。真っ黒のポメ君です。
とっても美男子なんですよ~。
昔と違い、すっかり爺さんになった彼・・・・おとなしい。
今日はリビングに下ろしてもらい猫のドライフードを食べていました~
(そういえば前の時も食べていました)
基本的に猫の餌の方が味がいいのです。いつもはなかなか食べないドライを何度も催促してね~。それから暫くお昼ねです。猫たちも知ってか知らずか・・・・皆でお昼ねしていました。時々リキ君にお尻の匂いを嗅がれても知らん顔でした。

さてさて・・・今日はルフィンちゃんのママからルフィンちゃんが家族になって1年の記念日とメールを頂きました。あぁ~~~そうなんだと。
あれから1年色々ありました。
リアン君、ルフィンちゃん、ルキアちゃん、ユーヴェちゃんの4匹兄弟。
JJちゃんの最後の子供達にすると決めていました。
JJちゃんはとっても素晴らしい子供達をたくさん、たくさん産んでくれました。
初めての出産は大変でした。「何これ・・・」1匹生むだびに走り回り・・
出血が多いためか貧血になり、体調を崩す。子猫たちもなかなか育ちません。
そんな彼女の体調を何とかしたくてサプリを試してみました。
それが抜群に効果的面。その頃から彼女の産後の回復も良くなり子猫も元気に育ちました。

それでも出産に関しては、上手に生むが何もしないんです。
「ハイ、産みました・・・・私は自分を綺麗にします。子供達をよろしく」状態です。羊膜を剥ぎ、呼吸をさせて、ぬれた身体を拭いて、お乳につける。そこまで介助が必要なJJさん。そんな彼女の最後の出産。しかし、仕事が迫っていました。
必死でJJと子供達を助けてと願って、あちこちお願いしていたところ
ユーヴェちゃんのママとパパが来て下さったのです。

こうして命を繫げた子供達・・・・行くところは決まっていたと思います。
勝手に決めていたのかも知れません。
とっても素敵な家族の元へ行った女の子達。陽気な性格はママ譲りかな?
少しビビリはパパ譲りかも?

少し思い出たどってみました。


ユーヴェちゃん。
女の子にしてはとってもいい頭と耳の位置と形でしたよ。
素敵な女の子になってますね。


リアン君。
大きなお目目が特徴です。もちろんお耳が・・・目立ちますね。
今も変わらず大きな目です。


小さい頃のルフィンちゃん・・・この写真めっちゃ好きなんです。
(ママさんおかりしました)

 
 大きくなったルフィンちゃん。可愛いレディーですね。


ルキアちゃんです。
この後ろでちゃっかり可愛いお顔を出している子です。
前はリアン君です。

今もその面影を持ったまま成長してくれた喜びで一杯です。

そしてもう一つ報告です。


彼・・以前はキラ君と紹介していましたが、この子の弟君がキラ君として大切なお友達の所に行きました。
そしてこの子は名を改めて我が家に残る事になりました。
名前はアトラス君です。心の大きい子になって欲しいですが・・・・彼文句いいです><さてさてどうなることか~~~

今日は少し思い出話し・・・にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しくなりました(本音) | トップ | 幻の・・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーかわいい♪ (シーマロ)
2007-09-17 13:26:41
jjちゃんはとても美人さんなので
やはりその血を受け継いだお子達も
美男美女ですなぁ~♪

出産ってとっても大変なんでしょうけど
子猫の数だけ楽しい思い出もいっぱいでしょうね~!

私とこの2匹も、家族になってもうそろそろ
1年を迎えようかというところですよ。
あとの兄弟3匹さんも元気してるかな~と
思う今日この頃です。
私も1年を迎えたら写真送りますねー!!
Unknown (くまのすけ)
2007-09-17 13:48:25
どの子もかわいいなぁ~w
大きくなっても、子供のときの面影があって、癒されます^^b
アトラス君、あまり、ちいさなことにこだわらず、広い心で、男の子らしく、元気に、成長していってねぇ~^^ノ
なつかしいですね (mimo)
2007-09-17 17:11:30
みんな小さな頃可愛くてコロコロしてましたね♪
大きくなったらもっと綺麗な子供達に成長してますね~
愛情たっぷりもらっているのがわかります。

アトラス君、文句言いなのかぁ。
放っておけないキャラなんですね
綺麗なお顔立ちで将来が楽しみです
Unknown (HAL)
2007-09-17 22:30:46
ワンコのフードより、ニャンのフードのが味がいいのは知りませんでした!!!

JJママさんの最後の子供達、四匹みんな素敵に成長しましたね
目がやっぱりスキです。jjさんのお家の子達はみんな目がとっても魅力的ですよね
写真を見る度にいつも思います(^^)

アトラス君のこれからの成長&お写真楽しみです♪
Unknown (エミ)
2007-09-18 19:54:48
アトラス君、ギリシア神話の神様ですよね。
ぴったりですね。
文句いい?
いえいえ、すでに日本語検定1級なのでしょう!

リアン君たち4兄弟、みんなそれぞれ少しずつお顔が違いますよね。でも美男美女ばかりで・・・
幸せですね。
Unknown (jj)
2007-09-18 21:58:17
シーマロさんへ

そうだね。シーター君もマロンちゃんももう直ぐ1年なんですね。早いものですね。
とっても可愛がって頂き嬉しいです。
兄弟の子も元気にしていますよ。
時々ミクシーに写真が出ている子がいます。

出産大変です。半分は自分で何もせず。
悲しい事もありましたが、今では私も・・・セミプロです。頑張ってお母さんが出来るようにしています。

JJちゃんは本当にいい子を多く残してくれましたね。あとはJJちゃんが長生きして欲しい!!


くまのすけさんへ

子猫の可愛さは格段ですが、この面影が残るソマリという猫も惚れ惚れします。
本当に心が・・ほ~てします。
アトラス君、かなりビビリなところもあります。
だから名前負けしないように育てなきゃ!!


mimoさんへ

可愛い子供達でしたね。(今も可愛いけど)
なんだかJJの子供達はとっても明るいこが多いですね)
みんなに愛されて幸せな兄弟です。

アトラス君なかなかいい子でドキとします。
今はよく水のみのバケツに足を突っ込んでいます><

大物なのか気が小さいただの男の子か?
この時期が大切かな?


HALさんへ

そうなんですよ。価格的も猫の方が高いです。
いつも来た時は猫が食器から落とした餌を食べてくれます。

ありがとう~~です。目が特徴と言って頂き一番嬉しいです。綺麗なアーモンドはクリス君です。
でも一番目で物言うのがルカちゃんかな?
リアン君の普通の時の切れ長の眼が好きです。

エミさんへ

アトラス=天を支える神
なんですが・・・・ほんニャンそんないいものか?
そうか・・・1級はや取りましたか?
でも・・・こんなに話す子はクリス以来です。
楽しみです。
で・・・・なんて呼ぶか考え中。
アト君?トラちゃん?アラ??いい呼び名はありますか?

リアン君兄弟・・・ホンマに綺麗に育ちましたね。
そりゃ~~皆パパやママの愛情の仕業かも?

レイアの兄弟もママルカに生き写しになっていました。

コメントを投稿

子供達」カテゴリの最新記事