Bobby Rossのよもやま日記

無目的日記。主にトラベル/マイレージ関係の話題となるかも。ちょっとしたtipsのメモ代わり。俗に言うチラシの裏。

IHGはコンベンションレートに注意

2017年11月14日 | その他トラベル
コンベンションがあると、会場や周辺のホテルのブロックを抑えて「コンベンションレートは〇〇$でっせ」と提供することが良くある。公式レートより安いことも多いので、コンベンションで出張するときには利用することも多いのだが、今までHilton, SPG, Marriott, Hyatt、どの系列のホテルに泊まっても、ホテルポイントも着くし、上級会員認定の鍵となるsaty数にもカウントされていた。
 ところが、今回米国の某Crowne Plazaにコンベンションレートで泊まった所 no qualifying stayということで宿泊認定されていないことが判明した。(IHGのmy pageの記録には残る) おかげで今季のAccelrateなどのプロモ獲得の予定が大狂い。 Accelerateは6 nightsで9000 pointとしょっぱい物にしろ取りに行く予定だったのを断念することにした。ということで 6 nights獲得のためにChangiのCrowne Plazaに泊まることにしていたのを変更して、Singapore Hiltonに変更。HHはダイヤモンドメンバーにつきラウンジアクセスが保証されているので、ここで夜のオードブルと朝食を頂くことにする。 なかなか盲点だったので今後とも注意しようっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿