JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

GWが終わりこの時期気になりだすのが!

2024年05月15日 | グルメ

GWが終わり、季節的には暑くもなく、寒くもなく、一番気持ちの良い季節ですよね。

アウトドアで遊ぶには一番良い季節です。梅雨入りまでのこの時期が一番気持ち良いと思ってます。

そして、GWが終わり毎年この時期に気になりだすのが?!

とうもろこし

そう「とうもろこし」まずは「ゴールドラッシュ」

実はすでに山梨の「道の駅 とよとみ」では4月26日に「ゴールドラッシュ」の初売りが行われ、

¥380/本で販売されていました。

6月に入れば「ゴールドラッシュ」の価格ももう少し下がるのでは?!と思います。

やはり初物は少し高額になりますよね。

※写真は「道の駅 とよとみ」のX(旧ツイッター)から

このゴールドラッシュ初売り第一弾は5月4日で終了したようです。

次回は5月中旬頃とのアナウンスでした。

安定した販売になるのは毎年5月下旬から6月初旬ですね。

さあ、今年もこの時期がやってきましたね。

「とうもろこし」のブランドとして「ゴールドラッシュ」「甘甘娘」(かんかんむすめ)「甘太郎」(かんたろう)などがありますが、

「ゴールドラッシュ」が一番バランスが取れていて美味しいと思います。

「道の駅 とよとみ」では毎年6月に「スイートコーン感謝祭」が開催されます。

今年のスケジュールはまだ発表になっていませんが、例年6月の第一週か第二週に開催されています。

感謝祭の時は朝どれのゴールドラッシュの販売、収穫体験、試食などが行われたくさんのお客様が来られ大混雑します。

新鮮な朝どれの約2万本のゴールドラッシュが飛ぶように売れていきます。

生でも食べれるゴールドラッシュはほんと大人気でしすよね。今年もシーズン到来です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉のお土産いただきました! | トップ | またかっ!(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿