JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

今年のスイートコーン収穫祭

2016年05月19日 | お出かけ
毎年参加している、道の駅とよとみで開催される「スイートコーン収穫祭2016」の日程がアナウンスされた。

今年の開催日は6月9日(土)に決定したようだ。

午前8時20分から開会式終了後販売開始。

数量制限は1人3箱(1箱10本入)まで、袋入り(5本単位)30本まで。

この辺は毎年変わらないですよね。

スイートコーンの試食もあるようですね。





毎年梅雨入り時期と重なるので、天気が心配ですが、天気が良いことを祈りましょう。

カヤックも持って行って、精進湖あたりでキャンプしながらまったりとといういつものパターンに今年もなりそうです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ストロベリーディライトフラペチーノ

2016年05月18日 | グルメ
スタバでいただいてます。

ストロベリーディライトフラペチーノ。

ストロベリーソースと果肉がたっぷり入って、クリームと良いバランスで意外とサッパリといけます。



果肉感がすごくて、ストローは専用の太めタイプ。

冬でもフラペチーノなので、この季節は迷わずフラペチーノ!(笑)

サイズがトールのみってのがチョットね〜。

グランデまたはベンティでガッツリといただきたい。

果実感あふれる贅沢なフラペチーノ

というスタバのホームページのコピーがやはり一番しっくりきますな。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

路地にこそ雰囲気ありな風景あり

2016年05月17日 | お出かけ
GWキャラバンの1日目、京都の街を歩いていると、ちょっとした小路に入ると雰囲気のある建物があちらこちらに。



こんな銭湯入ってみたくなりますよね〜。



こちらは、京湯葉のお店「千丸屋」

雰囲気がいいですよ。老舗の香り漂わせています。

売ってる商品も京湯葉ですからね〜。

ゆっくり京都は又来てみたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天ぷら鍋

2016年05月16日 | グルメ
GWキャラバンの1日目。

京都の錦市場近辺で、ふと路地に入ってみると手作りの調理器具を売るお店を発見。



「良い仕事してます!」って感じの鍋などが展示され、これ欲しいぃ〜!ってのが目白押し。

特にこれはおかちゃんに!



キャンプの時に揚げてくれるおかちゃん印の天ぷらは絶品なんだけど、このてんぷら鍋だとより一層美味しくなりそうだなぁ〜(笑)

だけどやはりいいお値段しますね〜。

てんぷら料理店でも始めないといけませんなぁ〜(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なくしたと思っていたものが突如出現!

2016年05月15日 | キャンピングカー
キャンカー仲間の山ちゃんが、「チーム大好きっ!」のステッカーを手切りで作ってくれて、だいぶ前に頂いたのですが、

いざ、キャンカー後部バゲッジドアの所に貼ろうと思ったのですが、そのステッカーが見当たりません。

どこかにあるはずと家中探したのですが、 見当たりません。キャンカーの中も探したのですが、見当たりません。

新聞紙の間にでも挟んで古紙回収で出してしまったのだろうか?!と考えていたのが、もう2年くらい前でしょうか?

見かねた山ちゃんが再度手切りででシールを作成してくれて、無事後部バゲッジドアに貼ることができたのですが、

なんとこのGW明けに姿を現しました!(笑)



「今までどこに行ってたんだい??」(笑)

と問い掛けても彼は何も答えないのであった。(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千疋屋総本店のいちごミルクプリン

2016年05月14日 | グルメ
東京駅の千疋屋で売っている、いちごミルクプリンが美味すぎて腰を抜かしました。

これは癖になりそうです。



絹ごしフルーツ杏仁豆腐のメロンも美味かった!



やっぱり千疋屋さんですね〜。さすがです。お値段はそれなりにお高いので美味しいのは当たり前の話なんですが、

その美味しさのレベルがちょっとそこらへんとはレベル違いすぎです。



じつはソースとプリンが別になってまして、プリンに白いソースをかけていただくんです。

くりーむといちごプリンを 混ぜて食べたらたまりません。

毎日でも食べたいけど、ランチ1食分ですからね〜。



とにかく美味すぎてです。ここぞ!という時のスイーツにラインナップさせときましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Hawaii

2016年05月13日 | Hawaii
Happy Hawaiiの会員証が届いた。



ホントはHawaiiに行って色々買物したいんですが、そうそう行く事もでいませんので。

こういうお店で色々手に入れるのも手ですね。

でも、やっぱりホントのハワイに行きたい!

やっぱりビジネスクラスで行きたいですよね。ビジネスクラスならフルフラットシートでゆっくり寝られるなんて思ってませんか?

注意が必要です!(笑)すべての航空会社のビジネスクラスがフルフラットしーとではありませんから!

成田〜ホノルルはJL-日本航空 NH-全日空 DL-デルタ航空 UA-ユナイテッド航空 CI-チャイナエアライン KE-大韓航空の6航空会社

むかしCI(チャイナ)は羽田発でしたよね。今は成田。

そして、フルフラットの機材を使っているのは、日本航空のB767-300ER デルタのB767-300ER 

大韓航空のA330−300 ユナイテッドのB777−200 チャイナと全日空それと日本航空のB777−200ERは

ビジネスでもフルフラットシートは採用されていません。

羽田〜ホノルルのビジネスクラスはフルフラットシートは採用されてません!

同じ金額払ってビジネスなら絶対成田発です。

さあ、ビジネスのフルフラットでハワイへ行こう!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のランチは仙台牛タン

2016年05月12日 | グルメ
今日のランチはママさんと二人でここで。



そう、東京スカイツリータウン・ソラマチで。

お店は、「牛たん炭焼き 利休」

ホントは利休よりも喜助の方がお気に入りと言うのは内緒のお話。(笑)

ママさんは「牛たん丼定食」薄切りの牛たんを甘辛いタレで漬け込んであります。温泉玉子・テールスープ・お新香付き です。





で自分は「牛タン定食 1.5人前」

1枚1枚丹精込めて味付し熟成させた手造りの逸品を炭火でジューシーに仕上げてあります。麦飯・テールスープ付です。





厚切りで美味しいですよ。炭火焼ってのも美味しさの秘密なんでしょうね。

牛たんの厚み・塩加減・熟成度など、良く考えられた商品だと思います。

さっぱりとした口当たりのテールスープも美味しんですよね。

あまり気がつかないんですが、お皿の隅にちょこっと乗ってる、青唐辛子を丁寧に漬け込んで作り上げるピリリッ!と辛い南蛮味噌も旨いんです。

でも私は喜助派です。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガラスコーティング剤 Pellucid

2016年05月11日 | PCX
中々素晴らしいアイテムだったのでご紹介。

車やバイクのガラスコーティング剤って色々ありますが、少し前に購入し、試していたアイテムが、結構いい感じでしたよ。

それはこちら!



カー用品メーカーの「ミラリード」から発売されている、「ペルシード ナチュラルガラスエッセンス」

塗装表面のクリア層をガラス質 に変えるという新発想の商品。

購入前は「どうなのかなぁ〜?!」と半信半疑でした。

そんな簡単にクリア層自体がガラス化するのか?と思ってたのですが、1回、2回と施工していくと、

かなりガラス化が体感できます。

実際に施工してる写真が無くてすみません。次回にまた撮影しておきます。



施工もm簡単です。スプレー式なので、ボディに直接吹いて、伸ばしながら擦り込むといった感じでOK。

とても簡単だし、塗りムラなどもありません。

クリア層が透明に保たれるので、本来の車の色がくっきりと浮き上がる感じです。

被膜で覆う従来のコーティング剤と違い、クリア層自体をガラス化するので、半永久的。

また、洗車も水洗いのみでOKで、少しまとまった雨が降ると汚れが流れ落ちてしまう感じです。



この1缶で中型車3台分です。一回使うと手放せない感じです。

とにかく洗車が楽になります。新車の時に施工するとすごい効果的だと思います。

中々の商品だと思います。

ミラリードの回し者ではありません。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もフローズンドリンクメーカー発売中!

2016年05月10日 | グルメ
昨年大人気だった、スタバの「フローズンドリンクメーカー」が今年も発売されてます。



数量限定販売だったから今年はどうかなぁ〜?って思ってたのですがね。

しっかりと販売してますよ。昨年買えなかった方はチャンスです。

でも、早くしないと!(笑)

今年もフローズンドリンクの季節到来ですね。1年が速いですね。

この頃はまだマリンも元気だったんですよね。

マリンに逢いたいですな。12歳6ヶ月のマリンに逢いたい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加