JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

スペアリブ 旨いんだなぁ これが!

2016年12月02日 | グルメ
用宗漁港「なぎさ市」で購入した、「用宗三笑亭」の「スペアリブ」

これがとってもガーリックが効いて旨いんだ!



程良い脂もあって、旨みがぎっしり。

今晩のディナーでございます。

骨にへばり付いている軟骨も美味しいので、つい行儀悪く、骨にかぶりついてしまうのですが、お許しを。

これを目の前にしたら、10人中10人ともかぶりつかずにはいられませんから。(笑)

来月も最終日曜日に「なぎさ市」はあるのですが、残寝ながら「用宗三笑亭」は年末繁忙期の為、出店はしないそうです。

また、来年ですかね?! ど~してもという方はお店に行けばOKですが、なぎさ市の時は割引販売してくれるんでね。

いや~、ほんと旨い!これは!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月はコレ!

2016年12月01日 | グルメ
12月のソフトバンクスーパーフライデーは?!



そう!「ミスタードーナツ」2個相当250円分です。

午後のおやつに最適か?はたまた、お土産にして、夜のエスプレッソタイムのお供にも!

12月は金曜日が5回ありますね。

行きますよ!皆勤賞狙います!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリンがいれば今月13歳

2016年11月30日 | 
マリンがいれば、今月マリンさん13歳でした。

最近は夢の中にも現れないんですよね。忙しいですかね?!

たまには夢に現れて欲しいのですがね。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初訪問

2016年11月29日 | グルメ
古くからある老舗なんですが、訪問した事がなく、今回初訪問でした。

新静岡セノバ近くにある「Cherry Beans」

もう開店34年になるそうです。私の青春時代からあったお店です。(笑)

オープン以来チェリビと言えば『チェリビポテト』ですよね。

お昼時だったので、セットメニューをオーダー。

静岡わさびバーガーのセットです。

ハンバーガーとポテト、ソフトドリンクのランチセット。



ドリンクはジンジャーエール。

ポテトはやはり人気があるだけあって、独特の味付けで美味しいですね。スパイスが色々効いている感じで、

クレイジーソルト系の感じがしました。



わさびバーガーがさほどわさびを感じる事はなく、普通においしかった!

でもすこしハンバーガー自体が小さくボリュームを求められる方にはちょっと物足りないかも。

最近ボリュームがすごいハンバーガーが多いですからね。

お客様はやはり女性が多く、学生さんが多い感じでした。

ハンバーガー屋さんって感じられるのが、マック何かと同じで、先にオーダーして会計も済ませ、席に着くタイプです。

レストラン系なのかと思っていましたが、先にオーダー、先に会計ってタイプのお店です。

ハンバーガーは他にも種類があって、色々とチョイスが出来ます。

ボリュームがイマイチですが、値段がそこそこですので、ハンバーガー2つオーダーは金額的にもちょっとどうかな?!って感じ。

もう少しボリュームがあるといいかな?!ってなかんじでしたが。美味しさはまずまずでした。



他のハンバーガーもじかいは味わってみたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぎさ市ディナー

2016年11月28日 | グルメ
なぎさ市で購入した商品でディナーです。



サンマの干物は脂のりのりでとってもおいしかったぜい!



そして、「用宗三笑亭」の手羽先。



安定した旨さだよね。

まだ、スペアリブは登場しませんでした。

スペアリブがニンニクが効いてとってもデリシャスなんですよ~。

メニューになったらまたご報告しますよ。

あっ!それと、安曇野で購入してきたスペシャルな物もまだとうじょうしてませんね~。

そちらも登場しましたらご報告いたします。お楽しみに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぎさ市 at 用宗漁港

2016年11月27日 | お出かけ
毎月最終日曜日に用宗漁港で開催される、「なぎさ市」

久しぶりに行ってきました。



久しぶりは「なぎさ市」だけでなく、マリンの大の仲良しだったハスキーのあられちゃんとも久しぶりに会えました。



あられちゃんはマリンと同い年です。1月に13歳になります。

でも、とっても元気でしたよ!目指せ成人式だよ!あられちゃん。いつまでも元気でいてね。



いつもなぎさ市で購入するお気に入りの商品を次々とゲット。



「ふじわら」さんの出汁巻き玉子や、用宗三笑のスペアリブ、手羽先などや、

亭稲荷ずし、桜えびの炊き込みご飯、野菜類、干物類などかなり今回も散財。(笑)



なぎさ市に来るといつもたくさん買っちゃうんですよね~。Costcoほどではありませんが!(笑)



こちらが今回の購入品の数々。



なぎさ市は朝市なので、帰宅後購入品で朝ご飯です。

今回は桜えびの炊き込みご飯と出汁巻き玉子とお吸い物で朝食いただきました。







桜えびの炊き込みご飯は桜えびの香り豊かで味付けがじょうひんでとても美味しい。

出汁巻き玉子はやはりさすが「ふじわら」さん、とっても上品な少し甘めで出汁の効いた絶品出汁巻き玉子でした。

来月12月も今年最後の開催となります。ちょうどキャンカー仲間のオフ会と重なるのですが、さあ、ど~なりますか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝霧高原からの富士山

2016年11月26日 | 写真
今日は空気が澄んで、遠くまで見通しが良かったので、富士方面へ午後からちょこっとお出かけ。

朝霧高原まで行き富士山を撮影。



少し雲がかかっていましたが、そこそこ綺麗に富士山が見えてました。

朝霧高原は先日の雪がまだちらほら残っていました。



日本最高峰富士山剣ヶ峰。



白とブルーのコントラストが中々ですな。



大沢崩れが一段と崩れているような気が・・・。



夕焼けの赤富士、今日はありませんでした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君への手紙 ゲット!

2016年11月25日 | 日常
11月23日発売の 「君への手紙 桑田圭祐」をゲット。



本当の封筒に入っているような感じのデザインです。



中身も便せんに桑田圭祐の直筆のお手紙が。



歌詞も便せんに書かれているようなデザイン。

肝心な曲は新曲4曲が収録されてます。

「君への手紙」は映画「金メダル男」の主題歌です。

4トラック目の「メンチカツ・ブルース」がおすすめ!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今シーズン最後かな?!

2016年11月24日 | グルメ
安曇野アートヒルズミュージアムの産直品売店で購入した、「シャインマスカット」



今シーズン最後かな?! いくつか熟し過ぎて柔らかい実があったりした。

シャインマスカットは皮ごと食べれて種もない、そして何と言っても甘くておいしい。

今シーズンも静岡のスーパーで購入したり、長野のスーパーで購入したり、結構食べていた気がする。

でも、もうシーズンもおしまいですね。また来年までのお楽しみですかね?!

やはり旬を過ぎてしまうと、どうしてもベストパフォーマンスではなくなってしまうので、旬にいただくのがベストですね。

そうそう、先日のブログにも書きましたが、安曇野で購入したとっておきのお土産があるんですよ。

今週末にでも食べようかなぁ~と思ってます。それは久しぶりの購入でしたので、少し楽しみです。

またこのブログでお伝えします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安曇野のお土産で

2016年11月23日 | グルメ
本日のディナーは新蕎麦オフの時に購入したお土産中心のディナーとなりました。

まずは北アルプス牧場で購入した「長芋」

こちらです。



これを千切りにして、かつお節、醤油をかけていただきます。



そして、「あづみ堂」で購入した「野沢菜漬け」



それと、信州新町 むさしやの「「ジンギスカン」





美味しくいただきましたよ。



最後にこれは安曇野とは関係ありませんが、燻煙した醤油で作った焼きおにぎり!

普通の醤油でなく燻煙した醤油ってのがポイントなんです。これが旨い!





本日は先週末の新蕎麦オフのおみやげディナーでした。

でもまだ、とっておきのお土産が残ってます。(笑)それはまた後日! お楽しみに~!!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加